バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SLさくらんぼ号

2007年から始まったSLさくらんぼ号の運行ですが、今年もその季節が来ました。
数日前から試運転が行われ、今日明日が本番運行です。

ちょうど、工事の写真を撮りに出たところに、SLの汽笛の音が聞こえたので、自宅
すぐ近くの踏切に行ってみました。
線路沿いにはけっこう人が集まってカメラを構えていました。

P1000957.jpg

P1000958.jpg

P1000960.jpg

P1000961.jpg
C11 325 全長12.65m 重量70トン(石炭・水 積載時)+旧型客車3両
※車両は真岡鐵道からお借りしているようです。

P1000962.jpg

P1000963.jpg

通過するとき、すすが降ってきました。
蒸気機関車のすすを浴びたのなんて、何十年ぶりでしょう
そういえば、小さい頃、乗ったことがあったなあ・・・

たまたま手にデジカメがあったので、撮ってみましたが・・・
日差しが強くて、デジカメの絵がよく見えませんでした。
よって、たいした写真は撮れていませんので、あしからず・・・

相変わらずの、非バイクネタですが・・・
ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| 雑記 | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらんぼの季節?

2日だけの運行ですか?
ちょっと、もったいないですね。
さくらんぼが1パック1500円で売ってました。
絶対、私達の口には入らないですね。

| おくさん | 2010/06/14 16:42 | URL |

>おくさん

本番は2日間でしたが、その前に試運転が5日間ぐらいあったと思います。
汽笛と蒸気機関の音が懐かしかったですよ。
やっとサクランボの実も赤みを増してきてシーズンインしましたね。
観光農園も次々にオープンしています。
遠方からのバスツアーの姿も見かけるようになりました。
地元では確かに綺麗なサクランボは口にしませんよね。
割れたサクランボが定番です。
味は変わらないので、それで十分満足ですけどね

| ま~ | 2010/06/16 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/290-9305550d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

