バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきもの

埼玉在住(千葉出身)の友達から『ビワ』をいただきました。

P1000987.jpg

あまり食べる機会がない果物です。(もしかすると初めてかも・・・)

パッケージには食べ頃、保存方法が書いてなかったので、ネットで調べてみました。

追熟する果物ではないようです。

冷蔵庫での保存はダメみたいです。

食べる1~2時間前に冷蔵庫に入れて冷やして食べると良いらしいです。

(^0_0^)ナルホド

P1000989.jpg

ひとついただいてみました。

桃のようでもあり、スモモのようでもあり・・・
甘さは控えめですが、なかなかおいしかったです。

○○さん、ごちそうさまでした^^

相変わらずの非バイクネタですが・・・
ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

あと数日で、仕事もけりがつきそうです...
スポンサーサイト

| 雑記 | 13:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めずらしい~。

びわ、最近食べてませんね~。
あま売ってないような?
不思議と食べるのは、頂き物だけかも(^^;)

今、福島では、さくらんぼがいい色になってます。
これからは、果物がつぎつぎと出てきますね。

| おくさん | 2010/06/21 13:16 | URL |

>おくさん

びわってそこいらではなかなか売ってませんよね
友達からびわ食べますか?って聞かれて、味のイメージが浮かんできませんでした。たぶん、今回初めて食べたんだと思います。
福島は、フルーツ王国ですから、美味しいモノたくさんありますよね。
こちらも、観光サクランボ農園が大盛況です。

| ま~ | 2010/06/21 18:34 | URL |

こんにちは!

びわっておいしいですけど、
なかなか買っては食べませんね。
結構いいお値段しますので・・・。
rainの会社の裏庭にはびわの木があります。
肥料もしないのに毎年大きな実をつけて、
結構甘いんですよ!
毎年ありがたくいただいています。^^

| rain | 2010/06/22 11:01 | URL |

>RAINさん

今回いただいたびわは、そんなに甘みがなかったです。
種が滋養強壮に良いらしいですね。
種を庭に埋めたら、生えてくるでしょうか?
でも、びわを庭に植えるのは縁起がよくないって話を耳にしました。
どうしようかな!?

ところで、雨の影響は大丈夫ですか?
ご注意ください。

| ま~ | 2010/06/23 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/298-465b680e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

