バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと自動車学校入校

自動車学校に到着。入校申込書を携えて、受付へ。

入校申込書と免許証を提出、入校手続き代金1万円を払い、手続きをお願いした。
数分待たされた後、免許証と領収書を受け取り、視力検査と写真撮影。

しばらくした後、教習簿が出来てきました。番号は567番です。

視力落ちてました。0.7だそうです。間違えなかったはずなのに...

その後、一通りの説明を受け、教習の予約。

今日、乗れるみたいです。適性検査は明日。

ていう話だったんですが、急遽、次の時限で教習1時間。その後、適性検査。
明日は教習2時間の予約で確定ということになりました。

ちょうど、15分後に教習という時間になり、一旦、車に戻り、準備することに。

さあ、いよいよ1時限目の教習です。


ランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| 普通二輪教習 | 09:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

祝、ご入学!
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
もう引き返せません、超特急で免許GET、早く公道デビューを!
ところで、プロフの写真、WESTERさんの色違いですけど、既に発注済みなんですか?

| 川向こうオヤジ | 2008/09/18 22:38 | URL | ≫ EDIT

とうとう入校ですね。
川向こうオヤジさんの言うとおり、引き返せないので、どんどん進みましょう!(^^)
しかし、入校当日から早速教習開始とは、早いですね。
早くも1時限めのレポが楽しみです(^^)
自分が入校したときは、過去の違反などは聞かれなかったですね。。。
教習所によって違うんですかね?
視力は、0.7以上あればOKなので、そう書かれるだけなので、大丈夫だと思いますよ。
自分も1.2~1.5あるのに0.7表示でしたから。
おかげで、最近は20センチくらいの近距離はツライですが。。。(>_

| WESTER | 2008/09/18 23:46 | URL | ≫ EDIT

>川向こうオヤジさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
これからは最短コースで免許をゲットできるように頑張りたいと思います。
プロフの写真ですが、そのとおりWESTERさんマシンと同車種の色違いの白とブルーのツートンカラーです。これが欲しいなと強く思っているだけで、発注はまだしてません。最近はWESTERさんの色もいい感じだなと思い始めているところです。平忠彦レプリカヘルメットを買って、カラーコーディネートしようかななんて妄想してます。ホンダ車なんで、平忠彦とはミスマッチかもしれませんが、色的にはマッチするかなと、好き勝手に妄想族です。
平忠彦レプリカが欲しいなんて、完全に年代が古いのがバレバレですね??

| ま~ | 2008/09/19 00:50 | URL | ≫ EDIT

>WESTERさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
視力は0.7をクリアしてるよということだったんですね。安心しました。私ももともと視力はいいので、逆に、最近、近距離が見えなくなって来ました。近いと焦点が合わず、離して見ると、文字が小さくて見えずといった感じです。老眼になりつつあります。目の方はずっと良かっただけに、気になるところです。
過去の違反の件ですが、入校申込書に免許の取得年月とか、失効の有無とか、違反の有無を記入する欄があるんですよ。それらの履歴が原因で免許が取れなくても異議は申し立てません。みたいな宣誓の署名欄がその下にあって。。。現に免許を所有してるんだから、意味ないような気がするんですけどね。

| ま~ | 2008/09/19 00:56 | URL | ≫ EDIT

オ、オッー、平忠彦モデル!!
山派(YAMAHA)のオヤジも実は今のを購入する時、発注寸前まで行ったのです、赤い方を。
何で心変わりして、発注しなかったのか思い出せません。
今や知る人が知る存在ですから、ぜひ、是非、購入して疾走して下さい、カッコイイぞー

| 川向こうオヤジ | 2008/09/19 05:27 | URL | ≫ EDIT

>川向こうオヤジさん
川向うオヤジさんのブログでヘルメット拝見しました。
YAMAHAのCRANKですよね。
チョーかっこいいですよね。
実はワイズギアのHPでチェックしてました。
それに、マンセルのメットもいいですね。
ベルガーもいい感じです。
当時からF1が好きだったので、とても懐かしいです。

| ま~ | 2008/09/19 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

