バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木工事2日目

今日から木工事が始まりました。

すでに土台敷きは済んでいるので、木工事の作業は実質2日目ということになります。

大工さん二人、屋根工事業者の方、左官工事の時に来てた方、クレーン操作の方で、
計5名での作業です。途中、電気工事業者さんも2人作業に加わっていただきました。

木工事はさすがに進みが早い。

あっという間に柱が立ち、梁が渡されました。

10時の休憩時に貰い物のビワを出してみましたが、明らかに自分より年上の方が、
生まれて初めて食べると言ってました。
やっぱり、このあたりでは珍しい果物なんですね。

作業を見学しているのがとても楽しいです。
仕事が暇だったら、ずっと見ていたかもしれません。

P1010017.jpg

お昼の時点でここまで進みました。

そして・・・

P1010018.jpg

夕方には、屋根野地板まで張り終えました。

P1010019.jpg

さすがに太い梁です。

P1010020.jpg

P1010021.jpg

ちょっと離れた場所から撮影。

この時点で、今日は解散でしたが、屋根工事屋さんだけ残業。
屋根の上でひとり、黙々と下葺きルーフィングの作業をしてくださいました。

P1010022.jpg

帰り際に、屋根の色の意向を聞かれ、○○色と答えました。


ほんと、あっという間に組み上がっちゃいました。

晴れてよかった^^

明日も晴れるようです。


| ガレージ | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ???

え?
こんなに大きいの??
ただの車庫だと思ってたのに??
あれ?何作ってんでしたっけ?

| おくさん | 2010/06/25 11:38 | URL |

>おくさん

車とバイクが入る大きさのただの車庫です。
でも、構想を練るうちに、中二階に物置を・・とか、どうせだったら部屋が欲しい・・・とか、どんどん夢が膨らみ・・・
その後、現実(見積り)に直面し、夢と希望は儚くも打ち砕かれてしまいます。
その後は、夢と現実のせめぎ合いでした。


| ま~ | 2010/06/26 10:01 | URL |

でかっ!

想像してたものよりずっと大きい。
住めますね、こりゃ。
完成の姿が待ち遠しいですね。
屋根は。。。赤と白。
CBカラーなんちゃって!(^^)!

| WESTER | 2010/07/03 21:14 | URL |

>WESTERさん

完成したら、こっちに住むことになるかもしれません。
配色は○ころさんの○たがやベースを真似ようかなと思っているのですが・・・まだ、色の指定はしていません。

| ま~ | 2010/07/05 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/302-b258ec3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

