バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初立ちゴケ

昨日のツーリングでのこと・・・

ツーレポの前に、告白しておきます。

休憩で立ち寄った奥松島入り口付近のセブンイレブンを出る時です・・・


やっちまいました・・・


一応、ツーリングの引率者だったもので、駐車場から出るときにどう停まったら出やすいかなあ・・・
なんてことを考えながら、ハンドルを右に切りつつ発進・・・・


CBが右に傾き始めた次の瞬間・・・


ガクッ!ガクッ!ぷすん!


CBがが右に倒れていきます・・・


http://masatos1117.blog64.fc2.com/blog-entry-139.html

このときと同じ感覚でした。
その時もセブンイレブンだったっけ・・・


必死でCBを支えました。

右手と右足、頑張りました!!






が・・・・・








無理でした・・・









立ちゴケです(T_T)




正式な立ちゴケは初めてです。









FZ1の時は踏ん張って耐えれたのですが、CBは重かった・・・
しかも、カソリンの量はまだ3/4は残ってるし・・・






あ~あ、やっちまったぁ(T_T)





バンクセンサーがアスファルトに刺さってました。








CBの損害状況・・・・





それが・・・・




エンジンガードとバンクセンサーが地面についた状態でうまく寝かせれたようで、無傷です。

踏ん張った甲斐があり、バンクセンサーをアスファルトに突き刺しただけで済みました。






でも、心のダメージが・・・



両手に花のツーリングで、浮かれてたのかなぁ・・・

とんだ、赤っ恥をかいてしまいました。



それに、右腰にダメージが・・・


CBを起こすとき、右腰をやっちまったようでした。

しばらく、動く度にピキピキ痛みが走りました。
家に帰り着く頃には、痛みは治まってましたが・・・・


結局、痛いです(>_<)




ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

スポンサーサイト

| CB1300 SUPER BOL D'OR | 19:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

心も身体もダメージ大ですねぇ(;_;)
腰は大丈夫ですか??痛いですよぇ・・・。

| うーちゃん | 2010/08/09 23:39 | URL |

どんまい!(´∀`)

こんな重いんだから、いつかは倒れるもんだよ(ぇ?w

| さみぽん | 2010/08/10 15:37 | URL |

えぇ~(ノo≦。)??
コメントいただいて知りました(ノo≦。)…
それはショックですね(/□≦、)
とりあえず?その後無事にツーリングは続行出来たのですね?…(≧ω≦)
腰…長引かないようにお大事にしてくださいm(_ _)m

| ローズ | 2010/08/10 19:02 | URL |

毎日拝見いたしております。
昨年(48歳)年甲斐もなく息子に負けじと、中型から大型へそして9月1日免許センターから日ノ丸SBを引き取りにゆき、
2週間後によせばよいのに、龍神スカイランへ!
そうです。立ちゴケ!!!!
すっかりへこみました。クラッチレバーは折れるは、リアとカウルに傷はつくは・・・・・・。
体のあちこち痛いイタいでした。
重いです。CB1300は重いです。次の週にノジマのフルエキ
で軽量化作戦が開始されました。
でも、重いです。
いつまでこの巨体CBと付き合えるかが現在の私の戦いです。

初めての立ちゴケのワードであの時に戻りました。
ドンマイです。2輪は自立できない乗り物という事は
百も承知で乗り出したはずです。
一緒に戦いましょう!!
立ちゴケのない世界のために!!!!

| イリヤ | 2010/08/10 21:05 | URL |

やっちゃいましたか。。v-12


でも大丈夫 v-82 私も2回やったことがあります。。。v-406


その倒れ方だとスローモーションで倒れていったんですよね。
それならバイクのダメージは無いようですよ。v-426





両手に花のツーで幸せすぎて天罰が下ったんじゃないですか。v-391




私も去年の5月に後輩とタンデムツー2連発してからご飯が食べられなくなって19kg痩せてしまいましたから。。。v-393




幸せは少しずつ味わいましょう。v-290

| とむ | 2010/08/11 17:59 | URL |

お気持ちお察しいたします。
でも、ま~さんもCBも大きなケガがなくてよかったです。
私なんて、もう4度ほど倒してるので、
ちっとやそっとのことでは何ともないです。
サッと起こせるのが自慢です(?)。
腰、お大事に。

| 2個 | 2010/08/12 14:05 | URL |

あわわ‥ ま~さん初たちごけ‥!
しかしCBを最低限の負傷で済ませるあたりはさすがです‥!
こ、腰は大丈夫ですか?
体の要なので、安静にしつつはやく回復しますように(;_;)

何度立ちごけしていても心のダメージで凹んでしまうので、
初のたちごけなら尚更ダメージもすごいことだと思います‥
ま~さん負けるなー! 心のダメージを背負いながらツーリング引っ張ったのですね、男らしいです!

| オオイ | 2010/08/14 10:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

コンビニだと、ギャラリーが多そうな、立ちゴケですね~(^^;)。
バイク無傷は、ラッキーでした。
でも、腰は心配ですね~。
心の傷と一緒に、ゆっくり直してください♪

| おくさん | 2010/08/17 12:04 | URL |

コメントありがとうございます。

>うーちゃん
お疲れ様でした。
帰りが遅くなってしまって申し訳なかったです。
懲りずに、また行こうね。

>さみぽん
こんなに重いんだから、倒さないように十分に注意しなきゃならないのに、別のことに気を取られてやってしまいました・・・
気をつけなきゃね

>ローズさん
レバー、折らなくて済んでよかったです。
でも、とんだ赤っ恥をかいてしまいました・・・
凹みましたよ。

>イリヤさん
コメントありがとうございます。
イリヤさんも経験有りなのですね。
フルエキにしても重いんですねぇ・・・
お互い、戦って行きましょう。

>とむさん
やっぱり、両手に花の天罰だったんでしょうかねぇ・・・
かえって、両手に花の目の前で、とんだ赤っ恥ですよぉ
バイクは凹まなかったんですが、気持ちは「凹むわ~(T_T)」って感じです。
腰の痛みを感じる度に凹んでおります・・・

>2個さん
ご心配おけかしました。
あのバイクをサッと起こせるとは・・・
結構、重いですよねぇ!?
流石です!!

>オオイさん
お久しぶりですね^^
オオイさんのレバーの記事を見たのだから、もう少し注意を払うべきだったのですが、迂闊にもやらかしてしまいました・・・
バイクは凹まずとも、心は思いっきり凹みました(T_T)

>おくさん
今思うと、ギャラリーの目を気にする余裕もなかったですねぇ・・・
急いでCBを起こして、何事も無かったかのように出発することで精一杯でした。
倒れたCBの写真を撮らなかったことを後悔しております。

| ま~ | 2010/08/20 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/325-42d90975

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

