バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電柱移設工事

先日、めでたく完成検査を終えた車庫ですが、まだ関連する工事が残っています。

今日から電柱の移設工事が始まりました。

敷地の境界線より40センチほど中に電信柱が立っていて車庫の屋根との距離が近すぎるため、境界線ギリギリまで移動してもらうように電力会社に頼んであったのです。当初の予定では9月か10月頃という話でしたが、予定が早まりました。

現状、電柱と車庫の距離感はこんな感じになっています。
P1010194.jpg
車庫を建てる前の寸法取りの段階ではもうちょっと電柱と屋根の間隔があるはずだったのですが、この電柱、車庫側に微妙に傾いていたようで、雨樋の部分が干渉しています。

写真の下の方に写っている白い杭のところに電信柱を移設します。
移設といっても、現状の電信柱を移動させるわけではなく、新しい電信柱を立てて、電線を新しい電柱に移設し、古い電柱を撤去という工事です。

工事車両が到着。
P1010193.jpg

新しい電柱が積んであります。
P1010192.jpg

新しい電柱を立てる為に穴を掘り始めたのですが、ここで問題発生!!

ちょうど、柱を立てる部分にコンクリートの擁壁が出現したようです。
P1010195.jpg

コレなんでしょうね・・・と聞かれても・・・

ねぇ・・・


ここの土地は昔、田んぼだったぐらいしか知らないし・・・


結局、掘削機でコンクリートを削る方向になったようです。

P1010198.jpg

つうことで、穴掘って、新しい電柱が立てられました。んだと、思います。
(このあたりで、仕事の為、仙台に出発してしまったので、その後の状況は不明です。)

P1010197.jpg

午後から会議で、その後は、ジン、ジン、ジンギスカン♪♪ でした^^


スポンサーサイト

| ガレージ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/327-707e113e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

