バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんふぁんつー 前編

心と体のキズもようやく癒え、8月8日のさんふぁんつー(サンファンパーク・ツーリング)のレポです。

チーム結成第二弾のツーリングです。

日程の言い出しっぺのM澤父さんが、よもやの不参加。(用事が出来たそうです)
今回は、この春から仙台に転勤になってしまった仙台支部長のIちゃん(女性)が参加します。

門伝支部長のSちゃんと道の駅天童温泉で合流し、8時過ぎに仙台に向けて出発。

Iちゃんとは、仙台市のJR愛子駅で9時過ぎに合流予定です。
仙台の街中は通りたくなかったので、わざわざ愛子まで出てきてもらいました。

途中、GSでスティード君に栄養補給し、国道48号を順調に東に向かいます。

予定通り、9時過ぎた頃に愛子駅の入り口交差点を左折すると、向かい側でIちゃんが手を振っていました。

予定時刻に無事合流です。

大まかなコースを説明し・・・

これから向かうサンファンパークの説明をするうち、何故か、伊達政宗の出身地、大河ドラマの話まで・・・

ま、それはよしとして、

両手に花のツーリングは始まるのでありました。
このとき、このあとに下る天罰については知る由もなかった・・・

落合から左折し、仙台の街中を迂回する形で泉中央から岩切へ抜け、利府街道へ・・・

予定では松島海岸ICあたりから松島に抜けようと思ってましたが、右折のクルマが並んでいたのでスルー・・・
直進し、愛宕から奥松島入り口方面へ・・・

途中のコンビニで休憩。
P1010170.jpg

いつもぴかぴかスティード君とおなじみSちゃん、Iちゃんと愛車CB400SSです。
P1010174.jpg

水分補給と休憩の後、さて出発というところで事件は起こるのであった・・・

P1010168.jpg

動く度にぴきぴきと右腰に走ると痛み・・・


凹んだ心・・・


「写真撮っておいた方がよかったなぁ・・・」


ブルーインパルスの航空自衛隊松島基地の横を通り・・・


石巻港を過ぎ・・・


日和大橋は避け・・・


ん?


有料かと思って避けてましたが、ずいぶん前から無料開放になってたみたい・・・
しらんかった(-_-)


で、サン・ファン・バウティスタパークに到着。


サン・ファン・バウティスタ号の復元船です。
P1010176.jpg

宮城県慶長使節船ミュージアム(愛称:サン・ファン館)を見学しました。
詳細はこちら→宮城県慶長使節船ミュージアム

P1010177.jpg

P1010179.jpg

P1010180.jpg

P1010182.jpg
地元の復刻サイダー「金華サイダー」を飲むふたり

次は、昼食をとるため、マリンパル女川へ

到着・・・・暑い!!
P1010183.jpg
若干、グロッキー!?

レストランでかなり待たされ、さらにグロッキー・・・

ようやく席について一息つきました。
P1010184.jpg

Iちゃんと私は、豪華な市場定食。
P1010185.jpg
内容はこんな感じ・・・
P1010186.jpg

Sちゃんはマグロのたたき丼定食。
P1010187.jpg
ウニは私が頂きました。Sちゃん、ごちそうさま^^

続きは後編で・・・

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



| CB1300 SUPER BOL D'OR | 15:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

両手に花で、楽しそうなツーですね~。
これはうらやましがる人、いっぱいいるだろうな~♪

サン・ファン・バウティスタパークって、無料なの?
ちょっと涼しくなったら行ってみようかしら?

| おくさん | 2010/08/23 16:33 | URL |

>おくさん

サン・ファン・バウティスタパークは無料ですが、サ ン・ファン館は入館料(¥700)が必要です。

| ま~ | 2010/08/23 16:37 | URL |

あらら。これは天罰くだってもしかたないですね。v-219


うらやましすぎます。v-10


| とむ | 2010/08/25 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/328-b9d9fa3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

