バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんふぁんつ~ 後編

間が空いてしまいましたが、さんふぁんつーの後編です。

女川で遅い昼食をとった後、スティード君とCB400SS君に栄養補給しました。

女川の町を抜け、海岸線沿いを北上し、雄勝方面へ向かいます。

北上川沿いを戻り、道の駅上品の郷に到着。

P1010188.jpg

超涼しい休憩所でひとやすみ。
彼女たちは、畳で寝てましたね。

この後は、国道45号を仙台方面に向けて走ります。
途中から国道45号を反れ、大和インター方面へ

夕方に仙台市内を通りたくないので、迂回コースです。

道の駅おおさと到着
P1010191.jpg
モロヘイヤソフトを食べるふたり。

上品の郷でアイスを食べた私は、コーヒーにしました。
ちょこっといただきましたが、最近のソフトの中では上位に来る美味しさでした。

だんだん暗くなって来ると、濃いめのシールドが見づらい・・・

シールドを開けて走っていたら、虫が・・・

あたりが暗くなるにつれて、虫の量が増えていきます。

途中、小さな虫がシールドの中に飛び込んできました。
左の耳のあたりまで入り込んで、ブンブン言ってます。

しばらくして、ブンブンはおさまりましたが、気持ち悪い・・・。
走りながらはどうにもしようがありません。

真っ暗な宮床ダムを越え、泉のコンビニで停車し、すかさずヘルメットを脱いで取り除きました。

ヘルメット、シールド、ヘッドライト、カウルに小さな虫がたくさんへばりついています。

さて、ここで、Iちゃんが離脱します。

お疲れ様でした。気をつけて帰って下さいね。

スティード君お腹も空いてきていたので、三度目の給油後、国道48号を目指します。

ショートカットの道もあったのですが、ラグナ・セカのコークスクリューばりの高低差のあるS字シケインがあったり、経路が複雑なので、安全を考え若干遠回りの正規ルートを選択。

落合から愛子を通り、国道48号に合流。

一路、山形方面へ

しばらく走り、熊ケ根のセブンイレブンで休憩。

ちょうどここで、携帯にメールが・・・

Iちゃんからでした。

「無事につきました」

まずは一安心です。

しかし、我々は、まだまだ遠い・・・あと1時間以上はかかります。

時刻はすでに20時21分。

予定ではもう自宅で寛いでいる時間なんですが、この調子だと、22時近くになってしまいそう。

計画が甘かったかなぁ・・・
こんなに遅くなってしまった、申し訳ない。

真っ暗な関山峠をヘッドライトをハイビームにして突っ走ります。
Sちゃん、しっかり付いてきています。

途中、Pエリアに待避し、Sちゃんをあおるクルマをやり過ごし、再び出発。

Sちゃんの自宅付近までお送りし、自宅に到着したのは22時すぎのことでした。

Sちゃんからも「無事につきました」のメールが到着。

これで、さんふぁんツーリングが無事終了!!

何事も無く(何事もありましたが・・・)、無事終われてよかったです。

二人とも、お疲れさまでした。

懲りずにまた参加して下さいね。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

| CB1300 SUPER BOL D'OR | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/329-4d80f755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

