バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナビのバージョンアップ

玉簾ツーの翌日、朝の用事を済ませてから、ナビのバージョンアップの為にクルマでバイクショップへ。

モノはすでに入荷してあるはずなので、取付の段取りを組むためです。

思惑通り、午後一から取付作業が可能とのことで、コーヒーをいただいてから、自宅にとんぼ返り。

バイクで出かける準備をしていると、ポツポツと雨が降り始めましたが、道路が濡れるほどではないので、カッパは必要なさそうです。

今度はバイクでショップに向かいます。

一時過ぎにショップに到着。

さっそく、取付作業に取りかかってもらいしました。

\2,100の乗り換えキットを適用すると、現在のナビの取付アタッチメントを流用することができるということです。

作業の間、新しいナビのバッテリーを充電しています。

コーヒーをいただきながら、取説をチェック。

1時間ほどで入れ替え作業は終了。

ナビが550から660に入れ替わりました。

550.jpg

     

660.jpg


動作の確認がてら、バイクで自宅に戻ります。

雨は止んでいます。

ぱっと確認出来る旧ナビとの違いはというと・・・

・本体が薄くすっきりしました。
・画面が若干横に広くなりました。
・画面も若干綺麗になっています。
・内蔵バッテリーが付きました。
・音声案内が、若干流暢になりました。
・スピーカーが内蔵されました。
・地図のバージョンが上がっています。

といったところでしょうか。

詳細は、また別の機会に・・・

自宅に戻り、バイクを車庫にしまい、着替えて再びショップへ向かいます。

3往復目になりますが、ナビの箱を取りに行かなければなりません。

ショップに着いて、コーヒーをいただいていると、一本の電話が・・・

その内容とは・・・

お客さんが旅先でタチゴケ。ブレーキレバーを折ってしまったとのこと。
その旅先とは、なんと岐阜県。

怖いですねぇ。
遠くに行くときは予備のレバーを持って行った方が良いのかもしれません。

その後も、遠方からツーリングに来ているVFRが来店。
走行中にエンジンが止まるんだそうです。(前々から分かっている現象らしい・・・)

それなのに遠出してきて、旅先で診てもらおうというのもどうかと思うなぁ・・・

ねぇ、店長!!


いろんなことがあって、やっぱりショップにいるのは面白いです。

結局、ショップ3往復で辺りも暗くなってきたので、しばらくしてから帰宅しました。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

| CB1300 SUPER BOL D'OR | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

旅先でのバイクトラブル!
こわいですよね~。
最低でもレバーは必須(^^;)??

| おくさん | 2010/09/28 10:52 | URL |

>おくさん

トラブル、怖いですねぇ・・・
早速、今日、トラブルに遭遇してしまいました!!
今回は車載工具の六角レンチだけで済んだので良かったですが、いろいろ考えると、ぞっとしてしまいます。

| ま~ | 2010/10/02 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/337-ef668cf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

