バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国道398号全面開通

昨日は出張で泊まりでしたが、明日は天気が崩れそうなので、今日走るために朝一で帰ってきました。

これから準備して出発します。

行き先は、国道398号線。

この国道398号は、2008年6月14日に発生した岩手・宮城内陸地震により秋田・宮城県境を挟む区間が通行止めになっていいました。しかし、先月ようやく復旧工事が終了し、2年3ヶ月間ぶりに全線で一般通行が可能となったのです。

尾花沢~鍋越峠~岩出山~花山~(国道398号)~小安峡~湯沢まで行き、国道13号を戻って来るコースです。

小安峡と湯沢の間にうどんで有名な稲庭があります。

次の稲庭うどんツーの下見もかねて走ってこようと思います。

しかし、メンバーの都合が合わず、なかなか日程が決まらない・・・
事務局もなかなか大変なんです。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| CB1300 SUPER BOL D'OR | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

あの道路ですか....。
映像は、衝撃的でしたね~。
もう道を別につくるしかないだろうな~
という感じに思えましたが。
走ると、地震の跡みたいなものがみえるのかな?

| おくさん | 2010/10/02 20:55 | URL |

>おくさん

そうそう、あの道路です。
ところどころ地滑りのあとが見えたりしましたね。
七曲がりの峠とか、ところどころ急勾配、急カーブの道でしたが、基本的にはすごく綺麗な走りやすい道でしたよ。

| ま~ | 2010/10/02 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/341-60538a0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

