バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてた・・・

突然、目の前でストロボをたかれた様なまぶしい光で目の前が真っ白になりました。



次の瞬間・・・・



どさっ・・・



道路にたたきつけられました。




さらに、何かがのしかかってきたような感じ・・・・




バイクのようです・・・




エンジンがうなりをあげています・・・・




事故!?




このまま死んでしまうのだろうか・・・




そんなことが頭をよぎりました・・・




泣き叫ぶような声・・・



バイクを起こそうとするおじさんたち・・・



あたりは騒然としています。



どうやら、追突されたようです・・・




自分はというと、道路に横たわっているようです・・・




意識ははっきりしています。




死ぬのかなぁ・・・




右手・・・・




動きます・・・




左手・・・・




動きます・・・




足も動くみたい・・・




左の膝が痛い・・・




背中も痛いような・・・




胸も痛いような・・・




腰も痛いような・・・




起き上がろうとしましたが、止められました・・・




若い女の子が警察に通報してくれているようです。




どうやら、私の前にいたクルマの運転手のよう・・・




追突したのは軽にのったおばさん・・・





取り乱しています・・・




うざい!!




無視しました。




どこか痛いところはありますか?




しびれるようなところはありますか?




起きれますか?




女の子、見た目は若干アレですが、しっかりとした対応で好感が持てます。




寝たまま、ヘルメットを脱ぎ・・・



右手のグローブを外し・・・



左手のグローブを外し・・・



起き上がってみました・・・







生きてました・・・






外傷は左膝の擦過傷・・・



それ以外はとりあえずなし・・・




痛みは、背中、左胸、腰・・・



しびれ等は今のところなし・・・



意識、明瞭・・・



(心、大きなキズが・・・・)




とりあえず、自分自身の体はおおごとにならずにすんだよう・・・



私のバイク・・・・・


道路に横たわっていましたが、おじさんたちで起こしてくれたようです。



だいぶ、手こずっていましたが・・・




見ると、フェンダーレスになってる(>_<)



フロントフォークも曲がってる(>_<)



ナビは大丈夫そう(-_-)



カウル・・・ずれてるし・・・(>_<)



新調したばかりのマフラー・・・



確認出来ませんでした・・・




昨日洗車したばかりだったのに・・・




というか、再起できるのでしょうか?




ほんとにドナドナになってしまいそうな気が・・・・




道ばたのブロックに寄りかかり、救急車を待ちます。



タバコ吸いたかったけど、ひんしゅくをかいそうなので自粛しました。



先に消防車が来ました。




P1010310.jpg

しっかり写真撮りましたよ。
ぱっと見ると損害が無いように見えますが、詳しく見ると悲しい現実が・・・




救急車も到着し、乗車を促されました。




自力歩行で救急車に乗りました。



ここで、警察が到着・・・




2件断られて、3件目の病院で受け入れ可能とのこと・・・



かなり遠いところですねぇ・・・




ま、緊迫感がない状況で済んだということなので、不幸中の幸いと思っておきます。




その後、仙台市内の救急病院に搬送されました。




で、管轄の警察署に寄って、ついさっき自宅に帰還したところです。



渋滞の最後尾に近づいたので減速し、止まる直前ぐらいに追突されたんだと思います。

軽のおばちゃんの前方不注意です。
ブレーキ踏んでないのかもしれませんね。

おそらく追突の衝撃で、後ろに450度のバック転をして道路にたたきつけられた感じかと思われます。


いまのところ、肋骨にひびが入ったぐらいでしょうか・・・


今は身体的にも、精神的にも胸がズキズキ痛みます。


明日、首が痛まなければいいのですが・・・



ボルちゃんはどうなってしまうのでしょう・・・


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

スポンサーサイト

| CB1300 SUPER BOL D'OR | 20:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか!?

とにかく生きていて本当に本当に良かったです。

身体無理せず安静にしていて下さい。
次回のツーリングもまず気にせず、またいつでも行けますよ!!
気持のショックもかなり大きいですよね。

ま~さんと、バイクの一日も早い復活を祈ってます。
くれぐれも!!無理しないように!!!!

| うーちゃん | 2010/10/10 21:58 | URL |

大変でしたねe-330
軽々しいことは言えませんが、まずはお体の早期回復をお祈りします。

| sano-y | 2010/10/10 22:25 | URL | ≫ EDIT

(>_<)!ビックリ

ブログを読みながら、現実に起きたことなのか?と混乱してしまいました(>_<)…
いろいろなこと考えてしまうと思いますが、先ずは体の回復が先決ですよ?安静にしてくださいね(>_<)

| ローズ | 2010/10/10 22:51 | URL |

よかった・・・

ほんと命にかかわらずよかったです。。。
安静にして、お大事にしてください。

バイクも心配ですが、ほんと、ほんと、良かった・・・

| IKU | 2010/10/10 23:02 | URL |

大変な事に巻き込まれてしまいましたね。

フェンダーレスにフロントフォークが。。。。

お身体がまだお元気なようなので幸いでした。

1日も早い復活をお祈りいたします。

| とむ | 2010/10/10 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

怖いですね!
今のところ大丈夫そうでとりあえずよかった!!
でも、ちゃんと調べてもらってください。
かなり、強く打ったようだから、しばらくは安静で!!

こちらが悪くなくても、ぶつけられると被害はバイクの方が
大きいですね。
バイクも心配ですけど、とりあえず体を大事にしてください。

| おくさん | 2010/10/11 00:24 | URL |

びっくりしました。

マフラーコメントから久しぶりぬに訪問させてもらったら、ドキリとするタイトルが。。。
ま~さんのことですから、何か仕込んでいるのかと思ってましたが、どんどん只ならぬ方向へ行くので、本当のことなんだと思い衝撃が走りました。
自分も追突されたらバイクは厳しいな。。。と常々思ってましたが、まさか、ま~さんの身に現実になるとは。
心も体も痛いでしょうけど、痛みが癒えるころまで安静に。
バイクも気がかりでしょうけど、バイクは直りますから。
いまは体のほう優先で。

| WESTER | 2010/10/11 00:42 | URL |

コメントありがとうございます。

>うーちゃん
心配かけたねぇ・・・申し訳ない!!
ツーリング、楽しみにしてたんだけど・・・
しばらくおとなしくしていなければならなそうです。

>sano-yさん
お見舞いコメント、ありがとうございます。

>ローズさん
心配かけてごめんなさい。
わざわざメールまでいただいて、ありがとうございます。

>IKUちゃん
心配かけてごめんね。
復帰したら、またツーリング行くからね!!

>とむさん
お見舞いコメント、ありがとうございます。
体の方は、それなりの痛みがありますが、入院するほどのことではないので、とりあえず大丈夫です。
でも、バイクがほぼ全損状態で・・・切なくてしょうがありません。

>おくさん | 2010/10/11 00:24 | URL |
お見舞いコメント、ありがとうございます。
おくさんもダンさんも、くれぐれもご注意下さい。

>WESTERさん
同じタイミングだったので、マフラーの自慢合戦をしたかったのですが・・・
残念で仕方ありません。

| ま~ | 2010/10/11 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/345-b4d8b07c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

