バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被害状況

昨日の事故の被害状況について・・・


その前に・・・


この度は、ご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。また、お見舞い、励ましの暖かいメール・コメントを多数いただき、ありがとうございました。


さて・・・


今日はショップに行き、事故の状況を説明して保険の手続きの準備をしてもらいました。
その後、ピットにてバイクの被害状況を確認しました。


こんな状況でした。


まずは全景・・・

P1010322.jpg
後ろからぶつけられ、前のクルマとに挟まれた状態になったため、全長がかなり縮みました。
この姿で、フロントフォークがまっすぐでないことが確認出来ます。

次にリアから・・・

P1010321.jpg
ノーマルフェンダーなのに、フェンダーレス状態です。

P1010317.jpg
お気に入りのテールランプ部分も割れていました・・・

リアタイヤ・・・

P1010318.jpg
ホイールが完全に歪んでいます・・・

一昨日、装着したばかりの無限スリップオン・・・

P1010320.jpg
キズはほとんど無いのですが・・・

P1010319.jpg
ベッコリ凹んでます。心も同じく凹みます。

次にフロント周り・・・

フロントフォーク・・・
P1010323.jpg
まっすぐなはずのフロントフォークが・・・

P1010311.jpg
角度が違う・・・

P1010312.jpg
割れてます・・・

P1010313.jpg
ばらばら・・・

P1010314.jpg
泣いているように見えました・・・

P1010315.jpg

タンク・・・

P1010316.jpg
何故か、こんな所に凹みが・・・・
どうしてここが凹んだのでしょう・・・




切なかったです。涙が出ました。



今日の時点では・・・
  • 外装はほとんどすべてダメ。
  • フロントフォークが曲がっている。
  • リヤタイヤのホイールも曲がっているし、おそらくフロントもダメだろう。
  • フレームまで行っていなければ修理ということもあるが、フレームの状況はばらしてみないと何とも言えない。しかし、保険屋の方で実車の被害状況を確認・撮影してからでないと手を付けられない。フレームを交換することになれば、それなりの設備のある工場に頼まないとダメ。
  • フレームに手を入れれば、完全に事故車のレッテルが貼られることになり、評価額ががた落ちする。

等々、厳しい現実が突きつけられます。


ほぼ、全損状態みたいです・・・





バイク以外では・・・


ヘルメットにキズが付いていました。

ジャケットにも少しキズが・・・



体の方は・・・


相変わらず左胸の肋骨が痛みます。

最初は気がつかなかったのですが、腰の上部が腫れて来ました。

確認したら擦過傷がありました。

就寝中は寝返りが打てず、朝起きた時は体中が痛んで、起き上がるのが辛かったです。

一夜明けて、首回りの筋肉痛とか、上半身に痛みが出ています。


今日まで病院は休みなので、明日、近くの病院で診てもらう予定です。



ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

| CB1300 SUPER BOL D'OR | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

このバイクの状況みると、人に影響でないわけないですね。
廃車はしかたないでしょう。
思いいれのあるバイクでなんとか直しても、前と同じようにはならないですよね。
ここは、バイクへの思いも考慮してもらって、保障してもらいましょう(^^;)
体が、早く治ることを祈ってます。
お大事に!!

| おくさん | 2010/10/11 21:41 | URL |

思った以上に。。。

大きな損傷でしたね。
その当時は、パッと見なのでそんなにひどくないか。。。と思うレベルでも、あとでよく見てみると、あちこち影響が出ているのが現実です。
実は自分もCBRがそういう状態になったので乗り換えを余儀なくされた口です。
(それは自業自得のところもあったんですが)
ま~さんと同じでフロントフォークは曲がり(折れてましたが)、ブレーキディスクも大きくゆがんでました。
フロントがそれほどになっていると、フレームにも影響は出ている確率は高く、フレーム交換となれば、新車が買えるほどの修理費になると言ってましたね。
きっちり直る保証はないので、ずごく残念ですが、泣く泣く廃車です。
ま~さんは。。。どうするんでしょうか?
いずれにしても、心中お察しします。

| WESTER | 2010/10/16 19:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/346-19a428ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

