バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

診断書

一昨日の事故のその後です・・・

事故現場は、宮城県仙台市青葉区熊ヶ根。

救急車で搬送されたのが、仙台市宮城野区のN病院。

とても通える所ではないので、自宅の近くのT整形外科に転院ということで、

本日、仕事を臨時休業させてもらい、受診してきました。

午前10時に受付を済ましたものの、さすがに連休明けの整形外科(しかもリハビリ科もある・・・)は、JJ、BBでいっぱい、大変混み合っています。

1時間半ほど外出し、11時半頃に待合室に戻りましたが、結局、診察室に呼ばれたのは12時近くになっていました。

この病院は、数ヶ月前、踵骨棘でお世話になったところです。

その時のお礼をしたあと、状況を細かく説明し、左膝の傷、腰の腫れ、キズを確認。
その後にレントゲンを撮りました。

胸、首、背中、腰・・・

正面から、横から、10数枚撮ったと思います。

その後、写真を見ながら、先生から結果を聞きます。

まずは、のど仏の骨の先端・・・・無事でした。

バイク事故でのど仏の骨の先端が折れるケースが多いんだそうです。

頸椎・・・特に問題なし

肋骨・・・骨折は無いが、ひびらしき箇所(ひびがはっきり確認出来たわけではないようですが・・・)があったようです。

脊椎・・・特に異常は無し

骨盤・・・特に異常は無し


という結果でした。


総合して、2週間の加療見込みということでした。


診察後、リハビリ室にて、ウオーターベッドマッサージ器で首回り中心のマッサージ。

これがなかなかきもちよかったです。

次に、首を吊る機械で首を引っ張られ、


最後に、膝と腰の挫創に絆創膏を貼ってもらいしまた。


終了したのは、午後2時を過ぎていました。


その後、薬と診断書を受け取り、終了です。

治療中に、保険会社から連絡が入ったらしく、支払いはなしです。



診断書には・・・


病名・・・

外傷性頸部症候群

頸椎捻挫

胸椎捻挫

腰椎捻挫

左膝関節捻挫

左肋軟骨損傷

胸部打撲

全身打撲

腰部挫創

左膝挫創


平成22年10月10日受傷し、上記により今後約14日間の加療を要する見込みです。

と書かれてありました。




明日以降、毎日リハビリに通うつもりです。


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

| CB1300 SUPER BOL D'OR | 15:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

お疲れ様!

病名からすると....
からだ中、包帯をぐるぐる巻きにして、
松葉杖ついて、片手はつって、点滴もって歩いてる状態を想像します(^^;)

リハビリも大変でしょうが、がんばってください!

| おくさん | 2010/10/12 18:56 | URL |

診断書の内容を見るかぎりでは?ものすごいですね(>_<)
おくさんと同じこと思いましたよ?(>_<)…
包帯ぐるぐる巻きじゃなくて良かった…(^-^;

早く良くなりますように…m(_ _)m

| ローズ | 2010/10/12 19:06 | URL |

致命的な怪我がなかったのがせめてもの救いでしょうかe-351
元通りの体にきっちり治しましょうe-271

| sano-y | 2010/10/12 19:44 | URL | ≫ EDIT

病名って、こんなに細かく書かれるんですねv-12
毎日リハビリ大変でしょうけど、一日も早く復活してくださいね!!!

| うーちゃん | 2010/10/12 21:49 | URL |

ご無沙汰してました

先日ローズさんとお会いしたときに事故のことを聞いて、びっくりしましたよ…!
そのときはブログで事故直後のバイクの写真を一緒に見て、「また乗れるかなぁ?」といってたんですが…
パッと見はそんなに壊れていないのに、かなりのダメージだったんですね。
変な言い方ですが、ま~さんを守ってくれたのかもしれません。
あせらずゆっくりしっかり怪我を治してくださいね。

| はるか | 2010/10/13 01:17 | URL | ≫ EDIT

なっ?!

事故ったんですか?!
大丈夫・・じゃないじゃないですか!^^;

命に別状がなかったのが幸いです。
しばらくは養生してくださいね。。。

| さみぽん | 2010/10/13 11:40 | URL |

コメントありがとうございます。

お見舞いコメント、本当にありがとうございます。
心配お掛けして申し訳ありませんm(_ _)m

今日のブログに書いたとおり、診断書の厳つい病名から想像される状況ほど酷くはありません。
多少の痛みはあるものの、ほとんど普通の生活は出来ております。ご安心下さい。

| ま~ | 2010/10/13 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/347-bd1b76a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

