バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給油

震災以来、山形県内でも深刻なガソリン&灯油不足で、未だ入手困難な日々が続いておいます。典型的な車社会の山形においては、ガソリンの供給が無いと非常に不便な状況に陥ってしまいます。灯油に関しては、家に備え付けのタンクに十分残っていますが、クルマの方は既に警告ランプが点灯。ほぼタンクに残っていない状況でした。
もう少し待つしかないかなとも思いましたが、買い出しにも行けないし、用事があっても出かけられないし・・・意を決して、給油待ち行列に並び、給油することにしました。一昨日徒歩で確認に来て、連休中休業していた近場のガソリンスタンドが今朝の9時から営業することを知り、早朝6時に家を出て、既に1キロほど伸びていた給油待ちの車列の最後尾に並びました。気温は0度。さすがに寒いし、トイレには行きたくなるし・・・アイドリングを続けていたら確実に燃料切れになりそうなので、暖を取ることもできず・・・アイドリングストップを手動で行いながら待ち続けました。
途中、くじけそうになりながらも待つこと3時間、9時になりやっと店が開店。徐々に列が進み始め、そこから2時間・・・つい先ほど、給油して帰ってきました。
ただし、給油できたのは2000円分、12リットルほどで、燃料メーターが2つ分・・・でした。
たった12リットルのガソリンを詰めるのに、半日も費やしてしまいました。

はあ、はやく平常に戻ってほしい・・・
スポンサーサイト

| 雑記 | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ご苦労さまでした!!
私は、もうちょっと落ち着いてから並ぼうかと。
ガソリンもとりあえず大丈夫そうなので。
でも、早く通常に戻ってほしいですね~♪

| おくさん | 2011/03/22 14:13 | URL |

こんにちは。

こちらでも給油制限しているガソリンスタンドがありました。
先日は会議所でお米とお水を東北に送ってくれるとのことで、
慌てて飲料水を手配したところでした。
必要なところに、必要なものがちゃんと届きますように。
祈るばかりです。

| 二個。 | 2011/03/23 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/359-b837fa9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

