バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レプリカヘルメット

バイクの免許を取ったら、こんなマイバイクを持ち、こんなヘルメットをかぶって。。。。

なんて、妄想していますが、今日はレプリカヘルメットのこと。

もし、レプリカヘルメットを手に入れるんだったら、これが欲しいというものです。

今、一番欲しいと思っているのは、平忠彦レプリカ。

hel0808redl.jpg

我々の年代だと、やっぱり汚れた英雄世代だもんねぇ。
ケニーロバーツ、フレディスペンサー、ランディマモラ。。。ガードナーあたりはちょっと後かな。

デザイン的には、やっぱり平忠彦モデルですよね。

それから、片山敬済のレプリカがあれば、欲しかったりするんだけど。
赤に金色のタイプのやつじゃなくて、ロスマンズカラーのやつ。

これです↓

katayama2.jpg

無いみたいですね。

 

そういえば、仙台に住んでた頃、地元出身の伊藤真一選手も応援してたなあ。

まだ、WGPに行く前で、出始めの頃だったのかなあ。

ずば抜けて早いか、転けてリタイヤのどっちかってイメージがありますね。

彼のレプリカはSHOEIから発売されてるようですね。

のりっくも好きだったけど、亡くなっちゃったんだよね。とても残念です。

それ以外だと、あんまり思い入れのあるライダーは居ないかな?

思い入れのあるライダー以外のレプリカはかぶる気にならないしねえ。

とすると、平忠彦レプリカじゃなかったら、レプリカ以外っていうことになっちゃいますね。

 

ランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| バイクのこと | 11:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そう!コレッ、コレです。
オヤジも原チャリ始めた時に購入したYJ-6で普通二輪教習に
臨みましたが、教習途中に公道デビューはYJ-6のチンガード
では心許ないと判断し、本格的なフルフェイスを探しました。
今時レーサーのレプリカは馴染めず、デザイン系のは派手派手
で、チョイ前レーサーレプリカをネットで探していた時に平忠彦の
デザインに巡り会いました。そしてタイラレーシングを探り当て、
このメットを見つけました。
カラーリングの確認、ベースのメット仕様を確認し、発注画面にま
でいってたのですが、何故か、、、記憶がありません。
ま~さん、これ逝っちゃいましょー!

| 川向こうオヤジ | 2008/09/21 05:47 | URL | ≫ EDIT

最近のレプリカヘルメットのデザインは、そりゃもう派手で、自分たちの年代(?)では、ちょっと抵抗が。。。
昔はこんなデザインが結構ありましたよね。
少し落ち着いたのがいいかと思って探してて、どうにも気に入ったのがYAMAHAロゴ入りだったりします。
バイクはHONDAなのに。。。
でも、買っちゃいましたけど。。。(^_^;)

| WESTER | 2008/09/21 11:25 | URL | ≫ EDIT

>川向こうオヤジさん
平忠彦レプリカ、逝っちゃいたいんですけどね~。
値段が高いんですよね~。
川向こうオヤジさんのメットもかっこいいですよね。
実はチェック済みだったりします。
マンセル、ベルガーもいい感じです。
>WESTERさん
私も欲しいバイクがホンダ。平忠彦はヤマハなんで、メーカー的にはミスマッチなんですよね。
WESTERさんのバイクの色合いだと、平レプリカの色使いがぴったりはまるんですけど。

| ま~ | 2008/09/21 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

