バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、教習に行けず

今日は出張の為、仙台に行ってきました。

夕方前に終了し、予定通り南○部品へ行ってきました。

教習開始に備えて、教習用のヘルメットとグローブを買いに来て以来の訪問です。
別に買おうと思っているものは無かったのですが、今の自分にとってはバイク用品を見るだけでも楽しいものです。

まずはヘルメットコーナー。

ど派手なカラーリングのメットがたくさん並んでいます。
お、これいいなあと思うものは見あたりません。どれも年齢不相応のデザインです。
単色系もつまんないしなあ。と思いながら、次の棚へ。

お、これいいなあ。

実はメーカーのHPでチェックしていて、気になっていたメットがおいてありました。
しかも、一番気に入っていたカラーです。

これです。

d0101qycysk043w02.jpg

いつもコメントをいただく「川向こうオヤジ」さんのメットの色違いです。

初めて実物を見ましたが、なかなかいい感じです。

欲しくなりました。候補にランクインです。

その後、別のコナーのショーケースの中に、なんか懐かしいカラーリングのメットを見つけました。

なんと、フレディースペンサーモデルではありませんか。

よく見ると、「非売品」の札がおいてありました。

その後は、ブーツ、ジャケット、バック類を見て、結局は何も買いませんでしたが、とても楽しいウインドウショッピングでした。

こういうバイク用品店は、地元にありません。バイクショップの用品コーナーにちょっとおいてあるだけなので、近所にこういう店があるといいなあと思います。

南○部品さんは、仙台店以外では、この近辺だと、福島県の郡山にしかありません。

是非、地元の方に出店して欲しいものですが、まず無いでしょうね。

 

その後は、友人のお見舞いの為、大学病院に行ってきました。

友人も術後一週間といったところですが、元気そうで安心しました。

大学病院に初めて行きましたが、花屋さん、果物屋さん、コンビニ、コーヒーショップとか、いろいろお店があるんですね。びっくりしました。

なんせ、地元の県立病院ぐらいしか知らないもんで。。。

 

今日は、教習には行けませんでした。

入校以来、毎日バイクに乗れてましたが、今日は初めてのバイク休日です。

次の教習は、第一段階の見極め。

一日空けちゃうと、感覚がなくなっているんじゃないかと心配になってきました。

今日は、この後、これを見てから寝ることにしましす。

DVDで覚える普通2輪免許合格のポイント DVDで覚える普通2輪免許合格のポイント
価格:¥ 1,575(税込)
発売日:2004-07

 

ランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| バイクのこと | 11:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スペンサーモデルって購入できると思いますよ、ナンカイで取り扱っていた様な気がします。オヤジも一応チェックした記憶があります。
YAMAHAのクランクのこの色いいですね。オヤジも最初はこれを購入って考えていましたが、心変わりの激しい性格ゆえ、何故かブラックになってしまいました。
YAMAHAマークとロゴをステッカーで隠してしまえば、どこのバイクに乗っても違和感がなくなると思います。
ベースもARAIのPROFILEですから、まあ安心も買えるかな?

| 川向こうオヤジ | 2008/09/25 09:22 | URL | ≫ EDIT

>川向こうオヤジさん
現在の購入意欲をそそられているメットとしては、前にもお伝えしたとおり平レプリカと、このクランクです。
他の候補は今のところ出てきていません。
なぜか、いずれもヤマハ系ですねぇ。
バイクをヤマハにしろってことなんでしょうかね???

| ま~ | 2008/09/25 19:57 | URL | ≫ EDIT

自分もYAMAHAのメットでHONDA乗ってたりします(^_^;)
マークもロゴも隠さずですが・・・
なんか、YAMAHAのデザインっていい感じなんですよね。
年代ですかね~私たち(^_^;)

| WESTER | 2008/09/25 21:02 | URL | ≫ EDIT

>WESTERさん
私もYAMAHAのデザインはいいと感じています。
年代にマッチしてるでしょうかね(笑)
ちなみにWESTERさんのメットは、何ですか?
X-11らしきことは推測されたのですが。。。

| ま~ | 2008/09/25 21:10 | URL | ≫ EDIT

実は2つ持ってまして、X-11は赤/白メインの派手めなやつで、X-9がYAMAHAロゴ入りのものです。
YAMAHAのはこのURLに載っている3段目のモデルで、黒/白のものを買いました。(細かくはシルバーも入って結構いいです)
バイクがブルー系なら青/白も気にはなったんですが、既にバイクが手元にあったので、こうなりました。
http://www.red-sun.co.jp/helmet/yamaha%20hel%20team_y.htm

| WESTER | 2008/09/25 22:54 | URL | ≫ EDIT

>WESTERさん
X-11のYAMAHAモデルがあるのかと思って探してました。どおりで見つからないはずですね。
X-9のYAMAHA2でしたか!これもいい感じですよね。
実は、これも候補に入れようと思ってたんです。
ホントです。
X-11だと、伊藤真一モデルあたりがよさそうかなと。。。

| ま~ | 2008/09/26 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

