バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代車とF1(タイトルに特に意味はなし)

今日からちょっとの間、代車生活です。

お借りした代車は、かなりのおんぼろ○ーチです。
初年度登録が平成7年、走行距離は8万キロぐらい。
走りの方は、それなりに走る(いい感じで走るっていう意味じゃないです。それなりに普通に走行できる。という意味です。)んですが、

車内が微妙にくちゃい。

しばらく開けてなかった倉庫の中に入った時のようなニオイです。
カビの発するニオイなんだと思います。

そんなカビのニオイのするくっちゃい代車なんですが、禁煙車なんです。

車内でタバコ吸った方が、カビ臭いニオイが抑えられるんじゃないかと思うんだけど。。。。

すかざす、ファブリーズしておきました。

あ、やばい。教習用のメットとグローブ、車内におきっぱだった。
なんかカビのニオイが移りそうだな。

取ってこよっと。

別ウインドウで、F1(シンガポールGP)の予選をモニター((画像ではありません。ラップタイムの計測値が表示されているやつです。)していましたが、、中嶋一貴選手がQ1突破。

Q2も突破したみたいです。

Q3では最下位のようですが、Q3まで行けば立派なもんです。

中嶋一貴選手といえば、いわずとしれたF1パイロット中嶋悟氏の長男。

むかーし、まだ、中島パパが現役F1パイロットの頃、自宅の庭でちっちゃいお子さんと遊んでいる映像を見たことがあります。そのちっちゃい子供は、おもちゃのクルマに跨ってはしゃいでいました。

「カズキ、パパの応援どうするの??」

「ゴー!、ゴー!」

「カズキ、もう一つはなんて言うの??」

「びー、けあふる!!」 ←これがまたかわいいんです

そんなジュニアを悟パパがにこやかに眺めてました。

そんな記憶があるんですが、そのちっちゃい男の子が、20年もしないうちに、パパと同じF1パイロット。

なんか、そんごいなあと思ってしまいます。

ここんとこ現行マシンの開発を止めているので調子が出ていませんが、初のF1ナイトレース、決勝も頑張って欲しいものです。

スポンサーサイト

| 雑記 | 12:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

F-1、今日はマレーシア、そして2週間後にはいよいよ日本ですね。観戦、行かれます?オヤジは久方振りにF-1観戦無しの年になりそうです。
今やF-1ドライバーも、オヤジ達の時代のドライバーの子供世代に移っており、年齢をヒシシと感じております。
最近、バイクで徘徊中のクネクネ道で、セナ足ならぬ、セナ手を時々やらかし一人悦に入っているオヤジです。

| 川向こうオヤジ | 2008/09/28 05:45 | URL | ≫ EDIT

ま~さん、コメントから同じ世代だと感じます(^^)
F1のタイミングモニター見てるんですね?
自分もそれ見てます。
生でTV放送するときは、リアルでいいですよね!
2週間後の富士F1、観戦に行ってきます(^^♪

| WESTER | 2008/09/28 22:15 | URL | ≫ EDIT

>川向こうオヤジさん
>WESTERさん
F1をTVで放送する様になって以来、欠かさずをリアルタイム(リアルタイムといっても、あくまでもTV放映(地上波)のですが。。。)で見ているんですが、生でF1を見たことがありません。行きたいとは思うのですが、さすがにここから鈴鹿は遠いです。富士でもやっぱり遠いです。
お二方とも生で観戦されたことがあるということで、とてもうらやましいです。
仙台に菅生と西仙台ハイランドがあるので、FポンとはGT選手権なんかは見たことがあるんですけどね。
高木虎之介のFポン初ポール・初優勝は菅生で見ました。長嶋茂雄氏の次男(一茂氏の弟)が、Fトヨタで初ポール・初優勝は西仙台ハイランドで見ました。
今もシンガポールGPをライブタイミングでチェックしています(映像はパソコンでストリーミング放送で見ています)が、一貴選手、クルサードに追いつきましたね。現在9位のようです。

| ま~ | 2008/09/28 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

