バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイク屋さん巡り

今日は日曜日。

仕事はお休みです。教習の方も予約が取れなかったので、ありません。

なので、特に予定はありません。

今日は何をしようかな!?

朝風呂に入りながら考えました。

思いついたのは、

仕事。

仕事の方もちょっと立て込んできそうなので、教習に行く時間が取れなくなる恐れがあるので、できる部分は今日のうちから片付けておこうかな!?

自転車。

しばらく乗ってないし、トレーニングも兼ねてポタリングにでも出かけようかな!?

草刈り。

庭の手入れをしていないので、雑草が伸び放題。近所の目もあるので、草刈りもしとかなきゃ。!!
でも、かなり伸び放題だから一仕事だなあ。。。

などとぼんやり考えながら、湯船でリラックス。(休日の朝風呂はかなりいい気分です。)

さあ、始めるか。

で、結局のところ、バイクの誘惑には勝てるはずもなく、バイク屋巡りに出かけることにしました。

早速、くっちゃい代車に乗り込み、バイク屋さん方面に出発。

やっぱりくっちゃいです。今日もすかさずファブリーズ!!

と思ったら、リセッシュでした。

まずは、RB店。

「うちの値引きは業界でも一番低いと思います。」
対応してくれた店員からは、さっそくこんなコメントが。
アフターサービスの充実が売りのようです。
簡単な見積りを作ってもらいましたが、値引き率は9.5%のようです。
免許取得キャンペーンで3万円引きが適用されるとのこと。
見積書とアフターサービス・保険のパンフレットを頂いてきました。

次に、HC店。(東北拠点のお店です。Hは○ンダではありません。)

ここは期間限定特別キャンペーンで、15%引きの値段を出しています。
期間は一応9月末までのようですが、10月に入ると台数限定でおなじ割引をするようです。
もらえたものはチラシのみ。

次は先日も訪問したHD店。

店長不在で、見積りを作ってもらえませんでしたが、メカニックのおっちゃんといろいろ話をして、帰りに分厚いアクセサリーカタログと、ライディングギア・オリジナルヘルメットのカタログを頂きました。

以上の3店を巡ってみましたが、価格は抜きにして、店の雰囲気とかで考えると、買うとしたらHD店かなあという思いが浮かんできました。

その後、カー用品のYH店に寄り、カーナビ等をチラチラチェック。

 
 

で、

 
 

「買っちゃいました~!!」

 
 

え?

 
 

何をって??

 
 

カーナビじゃないですよ!!代車にカーナビ付けてもしょうがないし。。。

 
 

じゃあ、何をって???

 
 
 

ガソリン入れて動かすやつです。

 
 

エンジンがついているやつです。

 
 

え?

 
 

排気量ですか???

 
 

21cc!!

 
 
 

バイク買ったんじゃないかと思いました???(なわけないか!?)

 
 
 

スミマセン。

 

エンジン草刈り機買いました。

↓こんなやつです 

kusakariki.jpg

だって、庭の草がかなり強敵そうだったので。。。。

エンジン付きの草刈り機で一気にやっちゃおうかと。。。。

 

ボトルに入った混合ガソリンも一緒に買って、家に帰って、早速、草刈って見ました。

とりあえず、道路に面した部分の草を刈って、その後、敷地の入り口から玄関までの部分と刈っていきました。その後、刈った草を片付けて。。。。途中、タンクが空になり、1回ガソリン補給。

だいぶ、すっきりしました。

まだ、庭の奥の方が残っていますが、今日はこれぐらいにしておきます。

しかし、エンジンの振動がハンドルを通してダイレクトに伝わってくるので、今でも手がしびれています。

 

バイク購入の話じゃなくて、スミマセン。

もうちょっと待ってて下さいね。


ランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| 雑記 | 11:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

