バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しかし、寒いですねえ

急に寒くなっちゃいましたね~。
昨日の夜はあまりにも寒くて、ファンヒーターを引っ張り出して今シーズン初運転です。
ついこないだまで暑かったのに、涼しさを通り越して、寒くなってしまいました。
通常であれば、これからが絶好のツーリングの時期なんでしょうが、こんな気候だと寒すぎます。
わが家からは月山が見えるのですが、今朝の月山の姿は雪化粧でした。
どうりで寒いわけです。

gassan2_2.jpg

写真だとよくわからないかもしれませんが、中央の山が月山です。山頂部が白くなっています。
かなり遠く見えますけど、実際はもっと近くに見えています。
この写真はiPhoneで撮ったものですが、ズームもなにもできないカメラなのでこれが精一杯です。
このレベルの写真しか撮れないとすると、iPhoneのカメラは使えませんね。
ブログの写真用にデジカメが必要かもしれません。
新聞の記事によると、山形地方気象台は27日、月山(1,984メートル)の初冠雪を観測したと発表した。1889(明治22)年に観測を開始して以来、最も早かった1976(昭和51)年9月23日に次いで、2番目の早さ。平年より18日早く、昨年より25日早い。
だそうです。
さらに昨日も雪が降ったんでしょうね。
例年だと、日本シリーズの開催時期あたりがこの月山近辺の紅葉がとても綺麗になるんです。
そんな時期にツーリングに出かけたいなと思っているんですが、このまま雪が積もることのないことをただただ祈るばかりです。
この季節になると、そろそろF1日本GPが近づいてきます。
よくコメントを寄せて下さるWESTERさんは、観戦に行かれるそうです。うらやましいです。
私は今年もTVで観戦ということになりますが、応援している佐藤琢磨選手にこの日本GPから復帰して欲しいんですがねぇ。レッドブルさん、日本での商売のことを考えたら、この日本GPから琢磨選手を起用するのが絶対お得ですって!!。なんとかお願いします!!。
そんな時に、ちょっと前に注文していたものが届きました。

92tshirt.jpg

琢磨選手の応援Tシャツ92+T-Shirtです。
以前、紺と白の92+T-Shirtを購入していて着ていたんですが、黒が新色で販売になったことと、前回買ったサイズが若干大きかったので、今回は、ワンサイズ小さい黒の92+T-Shirtと、紺の92+Polo-Shirtを注文していたんです。
92+というのは、現在の琢磨選手のF1出場レース数が91レースで、是非F1に復帰して92レース目以降を戦って欲しいというファンの願いが込めてあるんだそうです。
なんとか、日本GPから復帰を願いたいです。(来シーズンからでもいいので、レッドブルさん、英断をお願いします。)

 

ランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| 雑記 | 01:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

前から訪れる度に気になってたんですが、
琢磨の応援団ですか?
オヤジ家では相方と共にF-1ファンで、
いろいろレースを見に行きました。
一番思い出深いのは、あのセナ様が天に
召された時、アソコに居合わせた事です。
翌日には花を捧げて来ました。
琢磨の珍しい写真をご紹介します。
http://minkara.carview.co.jp/userid/259301/blog/5163965/

| 川向こうオヤジ | 2008/09/29 19:16 | URL | ≫ EDIT

>川向こうオヤジさん
琢磨についてはイギリスF3時代からファンになりまして、いろいろな佐藤琢磨&スーパーアグリのファンサイトを見ていたんです。ご存知の様にあんな風になってしまったことでファンが協力して応援プロジェクトが作られたようなんです。そこではその気運を広めるために、ネットでアピールしようということで、HPやブログで使える応援素材を提供しているんですね。それに乗っかる形で、その応援素材を使わせて貰っているという感じです。
川向こうオヤジさんは、あの呪われた週末に、イモラに行ってらっしゃったんですか?
すごい話ですね。びっくりです。(あまりのお話に、川向こうオヤジさんって何者なんですかぁ??と思ってしまいましたよ。)
私はTVで見てました。F1の放送が始まる前に、録画しておいた予選のビデオを見てまして、ラッツェンバーガーがクラッシュしたシーンを見た頃に、放送開始時間になったので、ビデオからTVに切り替えたら、今宮さんと川井ちゃんとフジTVのアナウンサーが沈痛な面持ちでセナの事故を伝えてるシーンだったのを今でもはっきり覚えています。
とても悲しかったですね。
そのセナのイギリスF3時代の記録に並んだ琢磨がやっぱり好きになっちゃいますよね。
写真拝見しました。琢磨、若いですね。

| ま~ | 2008/09/29 19:41 | URL | ≫ EDIT

あのレース、予選はトサ・コーナーに居て、
ラッツエンバーガーの事故は目の前で目撃
してしまいました。
痛々しい写真もありますが、こうした写真は
封印しました。

| 川向こうオヤジ | 2008/09/29 20:05 | URL | ≫ EDIT

>川向こうオヤジさん
いろんな事故のシーンって結構覚えていたりするんですが、思い出したくないですよね。
身体に影響の無いクラッシュシーンは歓迎しますけど、怪我とか生命に関わるようね事故はないことを祈りたいです。

| ま~ | 2008/09/29 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

