バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2段階3時限目。と思ったら。。。

第2段階3時限目です。

第2段階3時限目の実施項目は、

シ10、カーブの体感走行

となっています。

今回の教官は山○教官。(入校初日、1時限目で教えていただいた教官です。)

この時間はシミュレータの予約がもう一人(若干ちゃらい感じの若者)いたようで、生徒二人の様です。

教習開始時間になり、山○教官の後に続いてシミュレータ教室に入りました。
そこで教習簿を渡し、二人の教習簿をチェックしていましたが、

「あれ?一緒にシミュレータ教習できないな!?」

なんと、

シミュレータ教習の内容が違うのに、一緒の時間に予約が入っているみたいです。

ダブルブッキングやないかぁ~い!! チリ~ン♪

「どっちが先に予約したんだろ!?」と言いながら、教官が教室を飛び出していきました。

しばらくして、事務のお兄ちゃん(入校案内してくれた彼です。)を連れて教官が戻ってきました。

ここでも申し訳なさそうに(ここで申し訳なさそうにするのは普通なんですがね、入校案内の時も同じような雰囲気だったんです。。。)、

「予約を受けた担当者が間違えてしまったようです。スミマセン。」

「どちらかの方に。。。。。」

シミュレータは一台しかないので、違う内容の教習は同時にできません。

予約の順番じゃないんかいな。

もう一人の彼は次の時間も予約が入っているみたいです。私の方は、次の予約はありません。

仕方ない。彼に譲るか。。。

「じゃあ、私が抜けますよ。」

「次の時間もシミュレータの予約が入っているので、今日は代わりの時間、取れませんが。。。」

「ま、しょうがないっしょ。次の予約を取って、今日は帰ります。」

事務の彼は、ホントに申し訳なさそうでです。

若干ちゃらい感じの若者も、「スミマセン。ありがとうございます。」と言ってます。

お~、礼儀はわきまえてるんじゃないの。ヨシヨシ。譲ってあげよう。

さすが、仏のま~さん。大人な対応!!

だって、さっき彼の教習簿が見えたんだけど、教習番号はかなり若い番号だし、はんこはいっぱい押してあったし、(教習簿に紙をつぎ足ししてるように見えたんです。)苦労してんのかなあ。。。なんて思っちゃったんです。

そこの若者、がんばれやぁ~い!! チリ~ン♪

ということで、譲って帰ってきました。

代わりの予約は明日になりました。

 

ランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| 普通二輪教習 | 01:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2段階は計8時間ですよね、ここでシュミをやると
残りは僅か5時間。
一日、最高で3時間乗れると思いますので、最短
で、あと2日で教習終了できますね。
雪が来る前にやっぱり乗れますよ!
冬眠に入らず、時々、バイクに跨り、エンジン掛け
たりしながら春を待つっていうのも有りなんじゃな
いですか?
で、バイクの選定は完了?もう発注したとか?

| 川向こうオヤジ | 2008/09/30 14:40 | URL | ≫ EDIT

>川向こうオヤジさん
もうすぐですね。頑張りたいと思います。
先日、バイクを買ったように思わせるべくエンジン付きの物を買っちゃいました~(実はエンジン草刈り機なんですけど。。。)なんてイタズラ投稿してしまいましたが、結果は誰も反応してくれず。。。(T_T)
バイクの選定は決まりました。注文はまだですが。。。
そろそろ逝っちゃおうかなと思っているところです。

| ま~ | 2008/09/30 14:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^
もう2段階のシュミレーションなんですね、卒業まであっという間です!
それにしてもまさかのダブルブッキング!!なんだか気合を入れて教習に行ったのにキャンセル‥ 私ならなかなか譲れないかもしれませんあわわ;; 仏ですねえ(=´▽`=)
わたしも一段階の時は判子がずらっとならびました(笑
その若者にはぜひ頑張ってほしいものです。
ま~さん、のこりすくない教習ファイトです!

| オオイ | 2008/09/30 22:41 | URL | ≫ EDIT

>オオイさん
コメントありがとうございます。
また応援してくださる方が増えてうれしい限りです。
はやく皆さんのいる世界に行けるよう頑張りたいと思います。

| ま~ | 2008/09/30 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

