バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルメット選定

公道で走るにあたってはやはりフルフェースが欲しい。

ということで、ヘルメットの選定に入っています。

いろいろ見て回り(ショップじゃなくネットで。。。)ました。

結構悩みましたねぇ。

選考にあたっては、デザインが一番のポイントでした。その他には安全性、機能。
価格については最終決定の時に考えるつもりです。

で、最終選考に残ったのがこいつらです。

080813702-1.jpg    motostyle_rx7rr5-randy_1.jpg

motostyle_x9yamaha2.jpg    motostyle_profilecrank.jpgtrit_10111060-a404.jpg    partsboxsj_a-spike.jpg


見渡してみると、残ったのはARAI、SHOEIの二大メーカーでしたね。
スコーピオンとか、ICONとかも良さげでしたが、惜しくも候補選定から漏れています。

ARAIではRX-7 RR5とプロファイル。SHOEIではX-9という、3種類に絞られています。


平レプリカ(ARAI RX-7 RR5ベース)は昔からの憧れです。
しかし値段が高すぎ!!プロファイルのベースモデルが2個買えます。

平レプリカの隣が、ランディマモラレプリカ(ARAI RX-7 RR5ベース)。
ランディマモラといえば雨のマモラと言われていたほど雨に強かった。
外足をステップから外してハングオンする姿も驚異的でしたね。
平レプリカほどではないものの、これも高いです。

WESTERさんモデル、川向こうオヤジさんモデルが最終選考に残っていますね。
好みが似ているのでしょうか!?
でもさすがに同じモノは選びづらいかなあ。でも、欲しいときは選びます。その時はご勘弁を。。。。

若干派手なデザインのモノも選考に残してしまいしたが、どれを選ぶのでしょう。

おおぐろ。。。。まき!!  的なサプライズがあるのか、突然、新星が現れたりするのか。

決定はまもなくです。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| バイクのこと | 12:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ヘルメット選定

選定も楽しいものですね。自分は白で自分のデザインのシールを貼りました。白は安いので・・。

| ジョイナー | 2008/10/10 12:41 | URL | ≫ EDIT

Re: ヘルメット選定

こんにちは。

私は公道デビュー用にアライRX-7を教習前から購入してしまいました。^^;

教習所ではOGKのジェットでしたが何も知らずにフリーサイズ
なる物を買ってしまい教習中に随分怖い目にあってしまいました。

今私はmomoデザインのヘルメットが欲しいんですが
お高いので(ToT)/~~~

今一番楽しいときですよね!!

あれも欲しいこれも欲しい・・・

| piyo | 2008/10/10 13:11 | URL |

コメントありがとうございます

>ジョイナーさん
 ジョイナーさんのヘルメット拝見しました。
 とてもカッコイイですね。自作とは恐れ入りました。

>piyoさん
 ブログ拝見しました。
 すでにバイクもお持ちなんですね。びっくりしました。
 コメントしようと思ったら、みんカラは会員じゃないと出来ない
 みたいです。

| ま~ | 2008/10/10 17:37 | URL |

似てますね。

確かに、趣味というか、選定が似てます。
ほとんど候補が同じだったりします(^_^;)
同じの選んでも全くOKですよ~
一番気に入ったのがいいですもんね。
平レプリカ。。。高嶺の花なんですね~

| WESTER | 2008/10/10 22:44 | URL |

>WESTERさん

選びに選び抜いて残った候補です。
平レプリカはタイラレーシングでしか扱ってないようで、7万弱する
んですよ。とても手が出ませんよね。
右下のやつがアライ・プロファイルベースのものなんですが、最近
突然候補に名乗りを上げてきまして、ちょっと派手かなとも思うん
ですが、ヘルメットぐらいは派手でもいいかななんて思っちゃって
るところです。

| ま~ | 2008/10/11 00:37 | URL |

Re: ヘルメット選定

 私の選択肢はAraiがProfileとVector、SHOEIがX-9とZ-5です。やはり重なりますね(^-^) 早く決めて、買いたいです。ま~さんも、早く買わないといけませんね。免許、もうすぐですものね!

| ゆたく | 2008/10/11 00:58 | URL | ≫ EDIT

>ゆたくさん

アライ・プロファイル、なかなかいいですよね。
いまのところ右下のやつ(アライ・プロファイルベース)が先行して
るかなという雰囲気です。ちょっと派手ですけど。。。
実は明日、卒検なので、もし合格したら、その足でお隣の県にあるにバイクショップに遠征してこようと思ってます。
同タイプのモノを被ってヘルメットのサイズ確認とか、その他用品を見てこよう
と思います。もし在庫があったら、その場で連れ去ってくるかもしれませんよ。

| ま~ | 2008/10/11 01:12 | URL |

そりゃ、、、

WESTERさんの色違いって事で決まりでしょ!
バイクも色違いだから。
そして春になったら、二人、二台を並べて見る、
オイッ、お前ら双子かー?って周囲を楽しませる。
どう?このアイデア?
でもWESTERさん、その前に乗り換えちゃうかな?

| 川向こうオヤジ | 2008/10/11 04:41 | URL |

かっこいいですねっ

私のヘルメットは無地の白です…地味~(笑)
でもグラフィックがあると高くなるというので…お金ないですし。
あと、真っ白だと視認性が上がるかなという理由もあります。
デザインが一番で価格は最後だなんて…ま~さん懐暖かいのですね(><)うらやましいっ

| はるか | 2008/10/11 06:58 | URL | ≫ EDIT

>川向こうオヤジさん

おっさん同士で色違いのおそろはまずいんじゃないでしょうか??
それより、WESTERさんはまもなく乗り換えるんじゃないかと
ふんでいますが。。。

| ま~ | 2008/10/11 19:02 | URL |

>はるかさん

懐が暖かいわけじゃあないですよ~。
まず好みと機能で候補を絞って、最後にそれを買えるのかどうかを判断するっていうことです。
せっかくなんだから、満足のいく物を持ちたいですし。。。
その為に、水面下では身を削ってバイクの資金を捻出してるんです。
みなさん、そうですよね!?

| ま~ | 2008/10/11 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/68-85b2e37d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

