バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイク用品、発注!!

昨日、ネットで注文しておいたモノの注文確定メールが届きました。
支払いを銀行振り込みで申し込んでおいたので、入金確認後、出荷手続きに入るそうです。
今回発注したのは3品。
注文した業者は2カ所(価格が安く、かつ信頼できそうなお店を選びました。)です。
3品のうち、1つは店舗在庫あり。残る2つはメーカー在庫ありだったようです。
商品の到着は入金確認後4~5日前後とのことなので、無事納車には間に合いますね。
さっそく、インターネットバンキングで振り込みをしておきました。

今更ながら思いますが、インターネットって便利ですね。注文も支払いも自宅でできてしまいます。
我々の若い頃は。。。ネットや携帯なんて無かった。。。。
やっとネットが使え始めた頃は、課金を気にしながら使ってたのに。。。。

おっさんのぼやきはこれぐらいにして。。。

今回注文したモノをご紹介しておきます。

まずはヘルメット。

悩みに悩み抜いた末、派手めなモノを選んでしまいました。

partsboxsj_a-spike.jpg

アライ PROFILE SPIKE(プロファイル スパイク)

次に、冬用ウェア。

シンプルなデザインで、プロテクターの装備されているモノを選びました。

RSJ686_BLK_RED_1.jpg

RS-TAICHI ドライマスター アームドウインタージャケット

最後は、シートバッグ。

mfk-063_a2.jpg

タナックス MOTOFIZZ ユーロシートバッグ


あ、そういえば、先日、電器屋YD店からデジカメを連れ帰って来ました。
財布からお金は出ていきませんでした。クレジットカードを使った訳でもありません。
もちろん、無断で連れ帰った訳ではありません。。。。

その店で買い物をすると、割引の代わりにポイント還元が付きます。
そのポイントで買い物が出来るのですが、しばらくポイントを使わず、コツコツと貯めていたので、
それなりのポイントが貯まっており、それを使ってデジカメを連れ帰って来ることができたのです。
助かりました。

fx37_05l.jpg

パナソニック LUMIX DMC-FX37(シェルホワイト)

ゆたくさんから、リコーの製品を勧めていただいたのですが、その店には展示してませんでした。
なので、違うモノを購入してしまいました。せっかくお勧めしていただいたのに申し訳ありません。
実は、デジカメコーナーからちょっと離れたところに在庫整理品をワゴンセールしていたのですが、
そこにはR-8が10台ぐらい残ってました。帰り際に気づいたので、ときすでに遅しです。
デジカメコーナーに置いてれば気づいたのに。。。でも、ワゴンセールとは言うものの、それほど
安い値段は付いていなかったようです。

家に帰ってから、川向こうオヤジさんのブログを拝見したところ、ネットで購入されて納品になった
デジカメは、私が連れ帰って来たものとまったく同製品だったので、びっくりでした。

とりあえず、主要なモノは揃って来ました。(免許はまだですが。。。)
現物の到着が待ち遠しいです。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| バイク用品 | 20:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アラッ???

予想が外れました。
メットはWESTERさんの色違い、デジカメはピンク色かと思ってました。(冗談)
着々と準備は進んでる様ですが、速く免許書換えに行かないと初心者期間が始まりませんよー
普通二輪免許取得の1周年記念が近くなってきましたが、大型免許取得したので、その時点から新たな1年がスタートになり、来年1月まで若葉マークのオヤジです。

| 川向こうオヤジ | 2008/10/14 21:49 | URL |

やはり。。。

ま~さんとは、選ぶものが似てる気がします。
メットは、結構最後まで候補に挙がっていたものです。
バイクカラーから赤系でしたが、ま~さんの選んだものもかなり気になってました。
RSタイチのジャケット、自分はこれと近いデザイン(カラーはシルバー&ブラック)のメッシュジャケットを買ってます。
RSタイチのは、プロテクターがしっかりしてていいですね。 体へのフィット感もすごくいいです。 いいもの選んでますね。
シートバッグも候補の1品でした。
あとは、免許書き換え&納車&公道デビューですね。
レポが楽しみです(^^)v

| WESTER | 2008/10/14 23:12 | URL |

コメントありがとうございます

>川向こうオヤジさん
メットは白ベースがいいかなと思っていたのではWESTERさんの色違いになるかなと思ってはいたのですが、結局、現物を見れなかったので決めれませんでした。現物を見ていたら選択が違っていたかも知れません。
免許の方は、仕事の都合でなかなか行けない状態でしたが、金曜日にはなんとか行けると思います。

>WESTERさん
実はバイクもメットもWESTERさんの色違いになりそうでした。
ウェアでRSタイチを選んだのは少なからずWESTERさんの影響があると思います。いろいろ悩みましたが、それもまた楽しかったですよ。
納車まであと10日足らずになってきましたね。
1ヶ月前にはまったく考えられなかったことですので、我ながらびっくりしています。

| ま~ | 2008/10/15 00:03 | URL |

着々と

準備が進んでいますね。
あと10日。
待ちきれない思いではないでしょうか。

フルフェイス、私もProfileにしたかったのですが、どうやらVectorのベースモデルになりそうです。
でもまだサイズを最終確認したくて、発注に至っていません。
シューズとシートバッグも買うつもりなのに、遅れています(T-T)

リコーの件はお気になさらず。
リコー関係者ではありませんし(^^;
LUMIXはよくできたデジカメだと思いますよ。
私の中では何となくLINUXとかぶりますが(笑)。

あとは免許とバイクのみ!
東京でお待ちしています!?(笑)

| ゆたく | 2008/10/15 00:38 | URL | ≫ EDIT

>ゆたくさん

私もシューズはまだ見つかってません。
なかなかコレというモノに出会ってなくて。。。

LUMIX。。。LINUX。。。
なるほど、気づきませんでした。かぶりますねぇ。
inaxじゃないから、まだいいかな^^;

| ま~ | 2008/10/15 00:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/74-e36cc000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

