バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は仕事で仙台へ

今日は仕事の打ち合わせの為、再び仙台にお出かけです。

その準備で明け方まで起きてました。
ちょっとだけ寝ましたが、寝不足はこたえます。頭と体がなんか重いです。

今日は仕事が終わったら何しようかな??
バイク用品店巡りはこの間したばっかりだし、お見舞いも行ったばかりだし。。。
そういえば、仙台のHD店にナビの展示があるって言ってたな。。。

よし、今日は仕事帰りにHD仙台店に行ってみよう。

そう決めて、午後からの打ち合わせに合わせて、家を出発。
出るのが遅くなったので、高速を使ってしまいました。料金は割引になる場合の倍。やっぱ高いです。

遅刻することなく現地到着。
打ち合わせの方は、真夜中の準備が功を奏し、滞りなく終了。喫煙所で談笑の後、挨拶して帰ってきました。

さて、HD仙台店にナビを見に行きましょう。
確認のポイントは、操作性とBluetoothの機能について。
ナビから有線で音声を聞けるようなんですが、Bluetooth機能を使えばワイアレスで可能らしい。
しかし、ナビ側のプロファイルの問題で、音楽を聴くときステレオにならないという情報が。。。。
その辺の確認をじっくりしようと思います。

事務所を出て、さっそくHD仙台店へ。
店の前に到着。

店内がなんか暗い。

電気がついていません。

あれ?もしかして。。。

今日は水曜日。

地元のHD店は毎週水曜が定休日。

ってことは。。。。

同じHD店。

仙台店も、もちろん水曜が定休日でした。

残念でした。。。。

仕方ないので、まっすぐ帰ってきました。

往路で高速を使ってしまったので、復路は下道を帰ります。

いつもの国道48号線をある考え事をしながら帰りました。

あ、そういえば。。。。

前回お目にかかったグレーのジャンパーを着て道端にうずくまっている、ちょっと小柄なおじいちゃん。

今日もいたりして。。。


残念ながら、今日は会えませんでした。

無事に家に到着です。

疲れたので、今日はサッカー見たら、すぐ寝ることにします。お休みなさい。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| 雑記 | 20:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナビ。

見れなくて、ザンネンでしたね(>_<)
バイク専用はまだまだ高いですね。
防水とかになってていいんですけどね。
バイクでは音楽とか聴けないし、たいくつかな。。。と思ってましたが、全くそういうことはありませんでした。
ナビも自分はSONY NV-U2を使ってますが、タッチパネルの反応が良くて選択しました。
パナソニックのストラーダポケットを買おうとしたのですが、反応が鈍くて、グローブ履いた手で、余裕のない中での操作では心配だった(イライラする?)ので、選択肢から外れました。
ナビの案内は、意外と聞こえます(^^)

| WESTER | 2008/10/15 23:20 | URL |

Re: 今日は仕事で仙台へ

はじめまして(^0^)ノ
足跡からお邪魔しちゃいました

グレーのジャンパーのおじいちゃん・・・
ちょっと笑ってしまいました(笑)
おサルさん、かわい~なんて思えないぐらい迫力ありますよね(^^;


また、おじゃまします!

| hana | 2008/10/15 23:22 | URL |

それは残念でした

ありますよね、そういうこと。
仕事のついでとはいえ、期待して行かれたのに、残念でしたね。

カーナビを付けられたら、是非インプレをお願いします。
私もPSP-3000+GPSを本当に導入するか、考えてみます(^^;

それにしても、次から次へ、ホント、お金が掛かります。
来年はETCを付けるかもしれませんしね!?

でも取り敢えず、その前に納車ですね。
あと9日?
カウントダウンしましょう!!

| ゆたく | 2008/10/15 23:29 | URL | ≫ EDIT

例のナビ、、、

昨夜、自宅でチョビッと弄って遊んでました。
これって自宅で行き先設定するとシュミレーションできるんですよねー、妄想ツーリングに拍車が掛かります。でも進行スピードがのろい、早送りする方法はあるのか?説明書よまなくっちゃ。
あろ、付属ソフトをPCにインストールすれば、走行軌跡がとれる様で(不勉強)、PCでルート設定して行けばそのルートも使えるみたいで、楽しそうです。
そんなの当たり前!って言われるかもしれません、ナビを使い切っていないオヤジです。

| 川向こうオヤジ | 2008/10/16 05:11 | URL |

Re: 今日は仕事で仙台へ

>WESTERさん
ナビの案内って意外と聞こえるものなんですね。
ナビはもっと後に購入になると思っていたのですが、クルマでも使えそうなので、心が傾いています。
以前乗っていた車にはナビを付けていたのですが、乗り換えた今のクルマには付いていないんです。
バイクでも使えてクルマでも使えるんだったら、考えてみてもいいかなと思うようになってしまいました。

>hanaさん
訪問ありがとうございます。
おそらくロンゲのオヤジさんのブログからお邪魔したんだと思います。
是非またお越し下さい。

>ゆたくさん
定休日を事前に調べておくべきでしたね。
仙台には週一で行っているので、次回また訪ねてみようと思います。
是非、ブログでPSP-3000+GPSについて紹介して下さい。
納車日はホント待ち遠しいです。もぉ~いぃ~くつ寝ぇるぅとぉ~♪って感じですよ^^

>川向こうオヤジさん
そんなの当たり前!なんて言いません。自分もいろいろ調べてみて最近判ってきたことです。
そういう部分にも惹かれてナビ購入に心が傾いている状態です。

| ま~ | 2008/10/16 15:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/75-4cf48466

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

