バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シートバッグとツーリングマップルRとシューズ

本日注文しておいたシートバッグツーリングマップルRが届きました。

MOTO FIZZ:タナックス ユーロシートバッグ 汎用MOTO FIZZ:タナックス ユーロシートバッグ 汎用

商品詳細を見る


東北 2008 (2008) (ツーリングマップルR)東北 2008 (2008) (ツーリングマップルR)

商品詳細を見る

やっとツーリングマップル(R)を入手です。
秋の夜長、読書の時間が増えそうです。(読書というより、妄想夢芝居!?)

あと、出かけた帰りに靴量販店に立ち寄り、トレッキングシューズを購入。バイク用のモノでこれぞと思う現物に出会えなかったので、結局、トレッキング用の靴で代用することにしました。

キャラバン(CARAVAN) C-1 0101 0101キャラバン(CARAVAN) C-1 0101 0101

商品詳細を見る

キャラバン C-1 登山・ハイキング向けのミドルカットです。色はレッド。
※実際の商品には(カラー:ボルドー)と書いてあります。
この色の名前で購入に至ったような気もします。
こんな色です。↓
0101_241.jpg

シューズに関しては、とりあえずこれで様子見ということにします。

納車まであと一週間になりました。。。。

用意するモノの準備状況はというと。。。

ヘルメット発注済み・未入荷
ジャケット 発注済み・未入荷
パンツ有るモノで
シューズトレッキングシューズで代用
バッグ入荷済み
地図入荷済み
ナビ検討中
グローブバイク引き取り時に購入予定
レインスーツ所有(安物)
デジカメ入荷済み
キーホルダーバイク引き取り時にサービス交渉予定
バイク発注済・納車待ち
免許証購入済
バイクカバーサービスで頂く予定
防犯アイテムU字ロックをサービスで頂く予定
任意保険書類捺印済み
車庫の掃除未着手

だいぶ揃ってきました。

が、

この一週間、バイクに乗ってません。禁断症状が出始めています。

嗚呼、バイクに乗りたい。。。


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| バイク用品 | 23:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

既に。。。

バイクの禁断症状が。。。(^_^;)
既に、はまってしまったライダーってとこですね。
結構、歳を取って(?)からのバイクライフはどっぷりハマるらしいですよ(^^♪
まあ、自分もその口ですけど(^_^;)
最初は揃えるものがたくさんあって、ネットやショップ回りに大忙しですもんね。
じっくり、後悔のない、いいものを選んでくださいね。

| WESTER | 2008/10/18 00:39 | URL |

ハハハ、、、

ここにも「ホシイ、ホシイ病」と「ノリタイ、ノリタイ病」の二つに感染してしまった人がいるー!
↑オヤジも歳を取ってからからのバイクライフ開始なおでアッ!と言う間に感染してしまったクチですが、、、
でも、この病気は土・日に引き篭もりよりは健康的で良いですよ!

| 川向こうオヤジ | 2008/10/18 03:47 | URL |

あっ、トレッキングですね

私もトレッキングシューズですーお仲間ですね。
バイク降りた後、観光地とか歩き回る時はかなり楽ですよ。
ただ、紐靴なので運転中に紐がほどけないように気をつけましょう…
いつも信号待ちでちらち確認しています(笑)
ああ…しかし皆さん見てて思うんですが…
中年ライダーさん(すみません)はお金があって羨ましいです(><;)そんなにいっぺんに色々と!
若造はまだまだ稼ぎが足りなくて…!買うべきものがまだまだあります~

| はるか | 2008/10/18 17:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>WESTERさん
バイクに完全にはまってしまいましたね~。まさにどっぷりです。
それもこれも皆さんの楽しげな活動レポのせいですよ~。
おかげで楽しくてしょうがありません。

>川向こうオヤジさん
「ホシイ、ホシイ病」はやっかいな病気ですよね~。
次から次へと新しいウイルスが襲ってきます。
「ノリタイ、ノリタイ病」もまさに強力です。
でも、精神的にも健康的にも良いモノですよね!

>はるかさん
トレッキングシューズ仲間ですね^^
確かに歩くのには最適です。紐についてはしっかり中にしまい込んでます。今日、実際に試してきましたが、つま先が若干大きいかなと思うくらいで、なかなか良かったですよ。スニーカーより確実に安心感がありました。

中年のおっちゃん全てがお金があるわけではないですよ~。
中には余裕の方もおられるのでしょうが、私の場合は、バイクについては今後長くやっていくつもりなので、予算を設定して、その資金を懸命に(それなりに苦労して)に集めたんですよ。
現在揃えたモノはまだ予算内で間に合ってますが、それ以降はボチボチ揃えていくようになると思います。
羨ましいのは逆にこちらの方なんですよ!?
若い人たちにはまだ沢山時間があるんです。中年のおっちゃんには
残された時間が少ないんです。どっちが羨ましいと思います??

| ま~ | 2008/10/18 20:57 | URL |

あ、そうか

 取り敢えずライディングブーツ/シューズを買うまで、トレッキングシューズで代用すれば良いんですね。トレッキングシューズは下駄箱に眠っている筈なので、私も試してみたいと思います。でも、感触はどんなもんでしょう?

 あ、ツーリングマップルはRを買いましたね!? 私も買おう買おうと思いつつ、まだ買っていません。入れるべきタンクバッグが無いのです(T-T) 今のところ、タンクバッグの方は購入予定がありません。

 でも、買わなければならないものが1つ増えました(T^T) 私もお金、ありません(笑)。

> はるかさん
 誰か(オジサン?)に“買ってもらう”というのはどうでしょう(笑)。

| ゆたく | 2008/10/18 21:55 | URL | ≫ EDIT

>ゆたくさん

トレッキングシューズですが、つま先が若干大きいかなと思うくらいで、なかなか良かったです。
かかととつま先部分の間にくぼみがあるのでそこがステップの位置となり、かかと付きの靴と同じ効果があると思います。スニーカーだとそれがないので、雨の時とかに滑るんですよ。
紐は注意が必要ですね。引っかけたら最後、立ちゴケですから、紐は隠しておく工夫が必要です。
あと、シフトレバーが当たる左足つま先の部分が心配であれば、ガード(靴の紐を通して固定するモノも有るようです)も売られていますので、それを装着すればいいと思います。
1つ増えた買わなければならないものって何ですか??

| ま~ | 2008/10/18 22:23 | URL |

う~ん、深いお言葉ですね

私も若造といいながらもう三十路手前です。
20代にもっと色々やっておけば…と思いますが
20代は仕事でいっぱいいっぱいだったんですよね。今は気持ちに余裕があるので
バイクを楽しめるわけですが。今後後悔しないように
やりたいことをやっていこうと思います!
お金もちゃんと計画を立てておられるのですね、失言でした。
私も計画的に色々考えてみたいと思います!

>ゆたくさん
買ってもらうって、それはなんだかキケンな香りが…(笑)

| はるか | 2008/10/19 00:13 | URL | ≫ EDIT

>はるかさん

もう、三十路ではないと思いますよ。まだこれから三十路です。
女性が輝くのは30になってからだと思ってます。(あくまでも私見ですが。。。)これから、めいっぱい楽しんで下さいネ。

| ま~ | 2008/10/19 00:35 | URL |

1つ増えた買わなければならないもの

それは、ライディングパンツです。
昨日ツーリングに行って、私だけがGパンでした。
ぶらほねお父さんに、ちゃんとライディングパンツを履かなきゃ駄目だよって、叱られて(?)しまいました(^^;
チョイ乗りはともかく、ツーリングに行く時は、ちゃんとした装備にすべきですよね。
(Gパンは寒いですし(^^;)
オーバーパンツで誤魔化すつもりだったのですが、やはりちゃんと買うべきだ、という結論に到達致しました(^^;

> はるかさん
ホント、もう三十路ではなく、まだ三十路です(^^;
(女性のお年のことをいうのもなんですが(^^;)
というか、三十路が一番脂の乗った(あくまで慣用表現です!)時期なんじゃないですか?
ということで、
> 買ってもらうって、それはなんだかキケンな香りが…(笑)
ガンバッテ下さい( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに、私は結構無計画には買っているかもしれません(^^;
できるだけ買わないように、安く買うようにはしていますが(^^;;

| ゆたく | 2008/10/19 06:58 | URL | ≫ EDIT

>ゆたくさん

やっぱりライディングパンツですかぁ。
私もジーンズでごまかそうかなと思ってましたが、必要そうですね~。
となると、準備した方がいいですよね。
買わなければならないものが1つ増えてしまいました。
予算余ってたっけかなぁ!?

| ま~ | 2008/10/19 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/78-d7955fe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

