バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激動の1ヶ月

先月(9月)の初旬、偶然見てしまったTV番組の影響で、突然バイクに乗りたくなってしまいました。

それから1ヶ月ちょっと。。。。

自分にとっては、まさに激動の1ヶ月でした。

いろんな変化がありました。そしてこれからまだ変化は続きます。

ほんの1ヶ月前には、こんな変化があるとは思っていませんでした。
ただ、何か変わりたいと思っていたことは事実です。
その為に、自転車に興味を持ったり、町のバトミントンサークルに参加してみたり、ということはありましたが、
今から考えてみれば、それらはほんの小さな変化でした。
でも、バイクに出会ったことによって、大きく何かが変わって行っています。

ん~、このまま続けてしまうと、なんか壮大な話・精神論になっていきそうなので、現実的なコトに戻しますね。

この1ヶ月で変わったこと。。。

  • 学校に入校しました。
  • 中型バイクが運転できるようになりました。
  • 学校を卒業しました。
  • 免許証の種類欄の中型(普通免許)の4つ隣の空欄に何か文字が記入されました。
  • あと一週間もすると我が家のエンゲル係数、いやエンジン係数!?が上がることになりました。
    分子の数字(総排気量)が400cc増加するんです。
    実は、それに備えて、三週間前に500cc減らしてはおきましたが。。。
  • 相棒が若干小柄になりました。(肺活量25%減少)
  • 相棒が色白になりました。
  • 相棒の年齢が若干上がりました。
  • 相棒の燃費が50%上昇しました。
  • 相棒の飲み物がリッター当り10円安くなりました。
  • バイクに関する書籍・雑誌が増えました。
  • Firefoxのブックマークが急に増えました。
  • バイク用品が集まってきました。
  • デジカメを入手しました。
  • ブログの更新回数がかなり増えました。
  • 他の方のブログを見るようになりました。
  • ブログにコメントを頂けるようになりました。
  • ブログのURLが変わりました。
  • ブログのタイトルが変わりました。
  • パソコンに向かう時間がかなり増えました。
  • TVを見る時間が減りました。
  • 睡眠時間が若干減りました。
  • 楽しい!!と思う事・時間が増えました。
  • 体重が若干減りました。
  • バイクに関する事に限らず仕事やその他の事に対してのモチベーションが上がりました。

ま、こんな変化なんですが、私にとっては大きな変化です。
※もうひとつ変化があるんですが、今は内緒にしておきます。(間もなくバラします^^;)

これからももっと変化が起こりそうです。

バイクに出会えてヨカッターーーーーー!!

と、思います。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| バイクのこと | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね♪

激動の一年になりそうですね。
たかがバイク、されどバイクになりそうですね。
納車後は、ネット上だけでなく実際に、生身の人間、いろんな景色、いろんな町や村、歴史、、、に触れる事になります。
若い頃にバイク始めてたら、案外こうした事に気付かなかったかもしれませんね。

| 川向こうオヤジ | 2008/10/19 05:21 | URL |

本当に

バイクの免許を取ったことで、こんなに変わるとは予想しなかった、大きな変化がありますよね。
昨日、WESTERさん達とツーリングをご一緒させていただいて、改めてそれを実感しました。
機会があったら、是非一緒に走りましょう!

ところで、ま~さんは、龍泉洞ってご存知ですか?
最近偶々知って、行ってみたいと思ったのですが、ちょっと気軽に行かれる距離ではないのでペンディングにしているのですが……。
ご存知でしたら印象など教えていただけると嬉しいです。

| ゆたく | 2008/10/19 06:46 | URL | ≫ EDIT

まさに。。。

激動ですね。
相当数の変化がありますよね。
しかもその変化は底なしで広がっていきますよ。
これからも。
どっちかっていうと、これからのほうが大きく広く広がるんじゃないでしょうか?
昨日のゆたくさんとの初ツー時にもま~さん話題が出ましたよ。
是非一緒に走りましょう。
最新ブログ記事を既に読んでしまいましたが。。
やりますね!ま~さん(^^)
いっちゃってください!

| WESTER | 2008/10/19 11:24 | URL |

コメントありがとうございます

>川向こうオヤジさん
まさに、たかがバイク、されどバイクですね。
今はまだ井の中の蛙状態ですけれども、公道デビュー出来れば、また大きく変わって行くんだと思います。
今から楽しみです。

>ゆたくさん
コメントを下さる方々と一緒に走る事も大きな夢ですね。
是非、実現したいです。

龍泉洞についてですが、残念ながらまだ中に入った事はありません。
一度、クルマで出かけたことはあるのですが、現着したのが夕方で営業が終了していて見れなかったんです。でも、いいところだとは聞いてますよ。日本三大鍾乳洞のひとつですし、地底湖が美しいらしいです。
龍泉洞の水も美味しいらしいですよ。デートスポットとしても有名だとか。
ちなみに、日本三大鍾乳洞は龍泉洞(岩手県岩泉町)、秋芳洞(山口県美祢市)、龍河洞(高知県香美市)だそうです。
私が行ったことがあるのは、秋芳洞だけです。

場所的にかなり遠いのでなかなか行く機会は作れませんでしたが、松島(日本三景)~三陸海岸(リアス式海岸と海の幸)~龍泉洞~十和田湖
なんてコースもツーリングにいいかもしれません。途中、宿泊が必要になると思いますが。。。
  
>WESTERさん
これからのほうが大きく広く広がるんですよね。
今はまだ、井の中の蛙状態ですから。
私の話題ですか?東北ツーリングの計画でも?
是非いらして下さい。お供できる様に腕を磨いておきます。

| ま~ | 2008/10/19 14:09 | URL |

龍泉洞の件

有り難うございます。
是非一度行ってみたいと思います。
一泊とか、面倒臭いと思ってしまいますが……(^^;
電車+レンタカーで行くのが一番楽なのでしょうが、バイクで行くことしか想定していない自分がいます(^^;
取り敢えず、富士山の氷穴にでも行っておきましょうかね?(^^;

| ゆたく | 2008/10/20 01:13 | URL | ≫ EDIT

>ゆたくさん

龍泉洞まではかなり遠いですね。
新幹線で盛岡まで行って、そこから120キロぐらいありますよ。
東京からだと片道6時間ぐらいかかるんじゃないでしょうか!?
2泊3日ぐらいで東北あちこちツーリングでも企てないと、厳しいでしょうね。

| ま~ | 2008/10/20 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/80-3de94e81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

