バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教習所へ

朝、起きてみると、今日も絶好のツーリング日和です。
みんな出動してるんだろうなぁ。うらやましいなあ。

私も出動しようかなぁ!!

ということで、出動して参りました。

クルマでドライブ??

いえいえ!

自転車でポタリング??

そうですねぇ。

天気がすごくいいので、自転車でポタリング!
教習所の隣の公園にでも行って、ひなたぼっこでもしようかな!?
そしてついでに教習所に寄って、お礼参りでも。。。

と思い立ち、出発することにしました。


エンジン始動。ギアをDに入れて、発車。


あれ?自転車じゃないの??


スミマセン、クルマで出かけました。

何故クルマかって??

へへへ^^


教習所へは行きますよ。日向ぼっこもするつもりです。
でも、自転車じゃダメなんですよ~。荷物があるので。。。


教習所へ到着。


小さいバッグを持って受付へ。


「免許取ってきました。お世話様でした~。」

ここで何か差し入れでもすれば、お礼参り(本来の意味ですので。。)なんですが、

次に発した言葉は。。。。


「継続教習でお願いします!!」


突然ですが、大型二輪の継続教習を申し込んで参りました。

詳細は、次回、「教習所へ再入校」にて。。。。

乞うご期待^^


ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

| 雑記 | 23:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ、、、

此処にも「やってもーたー!」状態の人がいますね。
オヤジ世代(スンマセン、同じ世代扱いしてます)は「鉄は熱いうちに、、、」じゃないですが、熱中できてる時がラストチャンスだと思いますよ。
って、事は来春にはCB400SBを乗換え?(納車前から煽ってます!)

| 川向こうオヤジ | 2008/10/19 05:15 | URL |

やっぱり~(^^;

そうなるんじゃないかと思っていました(^^;
それならブログタイトル更新は焦る必要が無かった!?
「大型免許取得編」ですねぇ。
皆さん、次々と大型へと行ってしまわれる……(^^;
なんだか寂しいような(?)羨ましいような気持ちに襲われます(笑)。

> って、事は来春にはCB400SBを乗換え?(納車前から煽ってます!)
川向こうオヤジさん、ナイスです!
きっと来春には、今のWESTERさんと同じような状態になっていますよね!

| ゆたく | 2008/10/19 06:38 | URL | ≫ EDIT

なぁ~にぃ~?!

やっちまったなっ!w

ワタシもやりたいと思ってるので、先を越されました^^;
いいなぁ・・。貯金しようっとw

| さみぽん | 2008/10/19 08:17 | URL |

Re: 教習所へ

ええー!!!???
まさかの!! いや、やっぱり!?
大型いっちゃいますかー!!
驚きました!驚きましたよー!
でもまた教習レポが読める♪と思うとうれしかったり‥(^^)

あはは きっと来年は今のWESTERさん状態v-266

| オオイ | 2008/10/19 10:01 | URL | ≫ EDIT

Re: 教習所へ

やはり・・・ですね!!
オヤジも、貯金しよっと。

| ロンゲのオヤジ | 2008/10/19 10:02 | URL | ≫ EDIT

あ、あれー?!

まだCB400SBも納車されてないのにー!?
なんという行動力…凄いですね。
大型教習レポ、楽しみにしています♪

| はるか | 2008/10/19 10:27 | URL | ≫ EDIT

きましたね。

決断は自分より早い!
自分の場合は、免許取得した時点では大型なんて夢にも思ってませんでした。
400だってまともに乗れるかどうか不安だらけでしたから。
でも、乗っていくうち、周囲の大型バイクの多さやその太い排気音、余裕の加速などに惹かれ、少しはバイクというものに慣れたかな。。と、大型教習の道に進んだのですが。
ま~さん、中型時のペースだと、来月早々にも大型の人になっちゃいそうですね。
そうなると、納車し立てのCB400SBがどうなっちゃうんでしょうね~(^_^;)

| WESTER | 2008/10/19 11:19 | URL |

コメントありがとうございます

>川向こうオヤジさん
スミマセン。やっちまいました^^;
師匠達がドンドン先へ先へと爆走なさってますので、弟子としては師匠の背中を必死に追いかけて行くしかないんですよ。
ただ、乗り換えに関しては追いかけません。追いかけれません。
この後は、またコツコツ資金を貯めていかなければならないので、多少時間が必要です。

>ゆたくさん
予想してましたか??
でも大丈夫です。バイクはしばらく大型にはなりませんので。。。
今回のバイク資金作りで精一杯です。
すぐすぐ乗り換えなんてありませんので、安心して下さい。

>さみぽんさん
なぁ~にぃ~?!やっちまったよっ!!
大型二輪の品格を身につけたかったもんで、つい。。。

>オオイさん
大型いっちゃいましたー!!
また教習レポ頑張りたいと思います。
(また教習レポが読めると嬉しいなんて言われると舞い上がってしまいます^^)
が、私のレポって長すぎますよね!?ぜーんぶ書いちゃってるので。。。
今後はちょっと纏めるようにしてみますので、良かったら読んでみて下さい。

WESTERさん状態には到底行き着きません。しばらく時間が必要です。

>ロンゲのオヤジさん
予想されてましたか?
ロンゲのオヤジさんも行っちゃいましょう!

>はるかさん
モノを揃えるのも大事なのですが、なんと言っても一番重要な技術面も向上しておいた方がいいかなと思いまして、大型二輪の品格を身につけるために行ってしまいました。
教習レポ頑張ります。

>WESTERさん
もっと練習を重ねて上手くなっておきたいっていうのがありました。
CB400SBは大事に乗って行きますよ。
ここまでで精一杯です。これ以上はどうにもなりません。。。。

| ま~ | 2008/10/19 14:38 | URL |

Re: 教習所へ

いいな~
おっきいバイク乗りたいな~
継続教習だって…
今なら私も絶対そうしてるな…( ̄o ̄;)ボソッ

| haohao1212 | 2008/10/19 15:48 | URL |

>haohao1212さん

コメントありがとうございます。
おっきいバイクいいですよね。
私も大型に乗れるようになりました。(教習所の中でですが。。。)

| ま~ | 2008/10/19 16:00 | URL |

うらやましい…

免許の問題だけじゃなく身長でも問題ありぃ~なので
悲しいです (。>0<。)ビェェン

| haohao1212 | 2008/10/19 16:06 | URL |

>haohao1212さん

haohao1212さんの乗ってる「こまじぇ」っていうのは、マジェスティのことですか?

| ま~ | 2008/10/19 16:10 | URL |

Re: 教習所へ

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
マジェスティ末弟の125cc
なので小マジェスティだすww

| haohao1212 | 2008/10/19 16:27 | URL |

>haohao1212さん

マジェスティの125ccの事を小マジェスティ→こまじぇって言うんですね。
勉強になりました。

| ま~ | 2008/10/19 16:30 | URL |

Re: 教習所へ

私もネットで知りましたww
今は車の保険のファミリーバイク特約ですが
そのうちまたおっきいバイク乗りたいです

| haohao1212 | 2008/10/19 16:36 | URL |

>haohao1212さん

ファミリーバイク特約は125クラスまで適用なんですね。
またおっきいバイクということは、免許は持ってるんですね!?

| ま~ | 2008/10/19 16:40 | URL |

Re: 教習所へ

中免です
そのころは大免は飛び込みだけだったので
いけませんでした
身長で欠格になりそうでしたww

| haohao1212 | 2008/10/20 12:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/81-5f4f4f0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

