バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教習所へ再入校

ということで、お礼参りのフリをして再び訪れた教習所でしたが、本当の目的は再入校手続きだったのです。

自転車じゃなくクルマで来たのは、教習セットを持って来ておきたかった為です。
手続きをして、すぐ教習に入れるとなった場合、自転車で家まで戻って、出直してくるのも大変かなと。。。

受付にバッグを持って行ったのは、中に印鑑が入っているからです。

計画的な犯行でした。^^;

ちょうど先週の土曜日に卒検を受けて合格し、卒業となったのですが、その後、いろいろ考えていました。

すぐ大型のバイクに乗るわけではないので大型二輪免許は今は必要ない。という事実はあったものの、
  • バイクに乗りたい
  • 新車の大型教習車(CB750)に乗ってみたい
  • 納車までに感覚が鈍るのが心配
  • 公道デビューする前にもっと上手くなっておきたい
  • 限定解除(古い?)への憧れ
  • 継続教習割引がある
  • 雪が降る前に卒業したい

なんていう事を考え始めちゃったら、もうここに来るしかありませんでした。

普通自動二輪の免許を取得するために教習所に入校したのが先月の18日。
今日は18日ですから、ちょうど1ヶ月ということになります。

同じ18日に再入校です。

さっそく、入校申込書を渡され、1ヶ月前と同じ内容を記入。違うのが4カ所。
日付が3カ所と、免許の種類欄です。大型自動二輪に○を付け、捺印して提出しました。
この時、真新しい免許所を一緒に提出しました。

入学金を支払い、ソファーで待ちます。

しばらくして免許証と領収書を返され、さっそく視力検査と写真撮影へ。
1ヶ月前と免許手続きの時に視力検査はやっていましたが、今日も再びやることに。
一応、規則のようです。左目、右目、両目の視力と、色の判別検査(青、黄、赤)を行いました。

その後、写真撮影。

シャッターが切られました。

ストロボが光りませんでした。

一枚目、失敗のようです。

すぐ二枚目を撮るのかと思ったら、なにやら引き出しをゴソゴソと。。。。

ポラのフィルムがない模様です。

フィルムがないので写真が撮れません。

一枚目の写真はというと、やはり暗くて使えないようです。

今日の写真撮影は無くなりました。

次回、再撮影です。

以上で手続きは終了。


教習の予約を入れました。

今日は無理かなと思っていましたが、15:40から2時間の予約が取れました。
一旦、家に帰ってから、その時間に来る事にします。

さあ、再び教習の始まりです。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 大型二輪教習 | 16:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

入学オメデト、、、

再入学おめでとうございます。
ま~サンにとって、今が旬ですから、この選択はマチガイナイ(古っ!)
オヤジが大型教習でヘッ?って思ったのは一つだけ、「スラローム」です。
意図的に押し倒さないと、バイクが倒れないって事でした。
12時間なんて、アッと言う間ですよ。
楽しんで教習して下さーい。

| 川向こうオヤジ | 2008/10/19 16:43 | URL |

お礼参りの

手土産には、シュークリームですぜ(^^;
持って行かれましたか?(笑)

納車まで1週間を切ったのに、バイクに乗りたい、って教習所に行かれるとは(^^;
完全にハマッちゃってますね(^-^)
でも、すぐに大型に乗らないまでも、大型に乗れる余裕っていうのでしょうかね、あったら良いな、って思いますよね。

大型教習の感想、楽しみにしています!
勿論、新車、公道デビューもです!!

| ゆたく | 2008/10/19 17:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>川向こうオヤジさん
ありがとうございます。
教習頑張ります!!

>ゆたくさん
お礼参りの手土産は、持って行きませんでした。
継続教習しないんであれば持って行こうかなと思っていたのですが、
次の卒業をむかえて免許にあと3字(大自二)増えてからにします。
おっちゃん連中ですからシュークリームじゃない方がいいですかね!?

バイクに乗りたいっていう気持ちよりも、もっと上手くなっておきたいって
いう気持ちが強かったですね。これは卒検の時にそう思いました。
やっぱり普通二輪と大型二輪の受験者の技術を比較してしまうと、
やっぱり明らかに違ったんです。

大型教習レポもアップし始めましたので読んでみて下さい。

| ま~ | 2008/10/19 17:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/82-a91b872b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

