バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大型二輪教習(第2段階4時限目)

大型二輪教習、第2段階4時限目です。

第2段階4時限目の実施項目は、

シ15、危険を予測した運転

となっています。

大型教習最初で最後のシミュレータ教習です。

担当教官は、富○教官。

さっそく、シミュレータ室で教習開始。

「今日はオートマでやりますね。」

今回は、オートマでの走行でやるようです。そんな設定が出来るんですね。
初めて知りました。煩わしい操作が無くて楽ちんです。
ただ、オートマということなのでてっきり後ブレーキは左手と思って、最初のうち左手でブレーキ操作を行なっていましたが、ブレーキをかけたときなかなかスピードが落ちないので、教官に確認したところ、後ブレーキは右足なんだそうです。単にギアチェンジを不要にするモードのようです。

普通二輪の時にも走った二つのコースを走りましたが、完全に予測通りの罠だったので、問題なく走り終えました。

以上で、シミュレータは終了です。

残りの時間は、教室を移動してビデオ鑑賞。

お題は、「二人乗り走行について」。

なるほど、なるほどと納得しながらビデオを見て、教習終了時間10分前に終了となりました。

以上で、第2段階4時限目があっさり終了です。

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 大型二輪教習 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/92-8696abdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

