バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~

HONDA CB1300 SUPER BOL D'ORで綴るバイク紀行です。俳句紀行 奥の細道をもじって付けたタイトルです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ、明日納車です。

契約から3週間。いよいよ明日が納車日大安)です。

長かった~!!

という感覚もありますが、仕事もそれなりに忙しかったし、普通二輪教習、卒検、免許申請、大型二輪教習と、怒濤のバイク三昧があったので、あっという間だったという感じもあります。

予定では、今日ショップの方に入庫しているはずです。

教習が終わった後、明日の時間等を決めるために、HD店へ行ってきました。

駐車場にクルマを止め、ショップの玄関に向かいます。

玄関の手前には、工場があります。

一歩、一歩。。。。

工場の内部がだんだん見えてきます。

違う、違う、違う。。。。。

並んだバイクを一台一台確認しながら、一歩、一歩、歩いていきます。

工場の正面を通過。

まで、見えません。

一歩、一歩。。。

あ、ありました!!

工場の反対側の中央部分に、それと思われるカラーリングのバイクが!!!

おお、あれが、白青二色超金杯号!!

無事、入庫しているようです。

そそくさと、玄関に向かい、ショップの中へ。

店長は留守の様です。

店員の女の子に要件を伝え、担当者が出てくるまで展示車を見ていました。

HONDA VFR800インターセプター(RC46)のトリコロールカラーが一番気になりました。

私の場合はSSは選択肢に入りそうもありません。

担当の方が出てきてました。

「何かお飲みになりますか!?」

「ありがとうございます。じゃあ、コーヒーを。。。」

コーヒーを飲みながら、明日の打ち合わせをしました。

今日中に準備は終わらせるので、明日の納車の時間は何時でもいいとのこと。
営業開始が10時なので10時半以降であればということだったので、11時に決定しました。

必要なモノは特に無し。メットとグローブと、代金を持って行けばいいようです。

打ち合わせは以上。

気になるナンバーを見せて貰いました。

うん、なかなかいい番号です。

全部奇数。今のクルマも全部奇数です。
下二桁は誕生日と同じでした。
上の二桁は同じ数字(今のクルマも同じです)で、今のクルマの3桁目と同じ数字でした。
ま、微妙な一致はどうでもいいにしろ、嫌な数字でなくてほっとしました。

その後、HDオーナーズカードの申込書に署名とアンケート記入をして、ちょっと雑談。

VFRのこととか、ちょこっと話をしましたが、ホンダは2010年までに、バイクのラインナップを、今の倍にしようと動いている!というような事を言ってました。詳しくは明日もう一度聞いてきたいと思います。

で、最後に工場を覗かせて貰いました。

ブログ用に写真撮らせてもらいます。

うっかりデジカメを忘れてきてしまったので、またシャッター押すしか能のないiPhoneで撮りました。

photo42.jpg

まだ調整作業中ですが、ついにご対~面!!

ピカピカでした。

おじさん、よろしくお願いしま~す。明日、引き取りに来ま~す。

納車時間も決まったし、ブログ用の写真も撮ったし、今日はこれで帰ります。

挨拶をして、用品を見てから帰ろうとしたら、お土産を渡されました。
マグカップだそうです。

「ありがとうございます。じゃあ、また明日参りますので。。。」

ということで、HD店を後にしました。

クルマに乗り込んだら、携帯が鳴りました。

クルマのディーラーからです。

電話に出てみたら、担当の青年でした。

「こないだ教えて貰ったiPhoneの保護フィルムのメーカーと商品名を教えて欲しいんですけど。。。」
「それと、ケースも同じモノが欲しいなと思いまして。。。」

「あれ?やっぱり買うことにしたの?」

「はい、こないだ見せて頂いて欲しくなっちゃって。。。」
「ちょうど携帯が壊れちゃったので、さっき買ってきました。」

先日、クルマの点検にディーラに行ったときに、さんざん見せびらかしたので、欲しくなっちゃったんですね~。
これでiPhone仲間が出来ました。

「今、出先だから、家に帰ったらメールしておくよ!」
「保護シートとケースの情報と、それから見ておいた方がいいサイトのURLも教えるから!」

「ありがとうございます。よろしくお願いします。」

さっそく、帰ってメールしなきゃ!!

速攻で家に戻り、iPhoneの情報満載のメールを送信。

あ、やらなきゃならないことがもう一つ。
大事なことです。

それは、車庫の片付けと掃除。

とうとう前日までやらずにきてました。

おなかが空いていましたが、さすがに明日バイクが来るとなると、まじめにやるもんですね。
寒いのに、汗だくになりながら、綺麗にしました。綺麗にといってもスペースを確保しただけですが。。。
段々と片付けていって、機能的なバイク小屋にしていこうと思います。

これで、バイクの寝床は確保です。

汗だくだったので、風呂に入ってから夕食。

まだやることが残ってました。

仕事の残り。もうちょっとで終わりそうなところで教習所に行く時間になってしまい、微妙にやり残していたことがありました。それを片付けます。

それが終わって、ブログの投稿。

今日は教習二時間分と、今書いてるこの記事と三つアップします。

ブログ書くのもけっこう時間かかるんですよね~。

ここ数日は、ブログをアップしてから、仕事をしていたので、寝不足です。

でも、今日は、このアップが終わったら寝てしまいそうです。

教習も二時間目が疲れました。
車庫掃除もけっこう疲れました。

よく眠れそうです。

明日はデジカメ忘れないようにしないと。

あ、そうそう、ショップで頂いたマグカップの包みを開けてみました。

こんなマグカップでした。

マグカップ

しかし、マジに今日は疲れました
もう一回風呂に入って寝ることにします。おやすみなさい。

明日は晴れますように

ポチッ☆とクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| バイクのこと | 23:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっこいいですね!

うわあ、ぴかぴかですね~さすが新車!
WESTERさんと色違いのSBくん、やっぱいいですね~…カウルもあるし…
このカラーリングは「ザ・バイク!」って感じがします。
納車されたら、もうすぐに慣らし運転に行くんですよね?ね?
レポ楽しみにしてます(笑)

>ホンダは2010年までに、バイクのラインナップを、今の倍にしようと動いている!

250の新車ラインナップも考えていただけるようお伝えください…(泣)
業界的に250ccは絶滅しかけてます
(もうほぼ絶滅してる…かな…泣)

| はるか | 2008/10/24 23:52 | URL | ≫ EDIT

いよいよですね!

今日はバイクの納車日なんですね♪
僕も中型免許(14年前・・・)取得した時は、
免許取得中に、既にバイクを買ってしまっていて、
免許を貰いに行った、その足で納車でした(汗)

初代バイクは、スズキのRF400RV、
2代目はバンデッド250、3代目はCB1300SF
4代目の現在のバイクがCB1300SB。
不思議なもので、カウル付きのバイクは転かさないwww
SBも無転倒(1回まぢでヤバイ時はありましたが・・・)で
8000kmを超えました♪


安全運転で、怪我のないバイクライフをお過ごし下さい!

| 徹 | 2008/10/25 00:08 | URL | ≫ EDIT

>はるかさん

慣らし運転は、もちろん行きます。天気予報も晴れそうなので。。。
ちょっと遠いトコなんですが、お守りを貰いに行ってこようかななんて思ってます。

新車ラインナップの件ですが、実際、今のロードスポーツ系だと250ccって全部生産終了となっているので、この2年で違いなく出すようなことを言ってましたよ。

| ま~ | 2008/10/25 00:09 | URL |

すっご~い!

白青二色超金杯号、ステキ♪
って、ホントにこの名前で呼ぶんですか?www

マグカップまでもらっちゃって、なんかVIP待遇じゃないですか^^
いいなぁ~。
青と白のコントラストに赤がアクセントになってて、いい感じですね。もっといろんな角度で見たいなぁ。
明日が楽しみ♪
いっぱい写真を撮ってアップしてくださいね!

| さみぽん | 2008/10/25 00:13 | URL |

>徹さん

さすがに歴史がありますね。
私も安全運転で、楽しい歴史を築きたいと思います。

| ま~ | 2008/10/25 00:14 | URL |

>さみぽんさん

なんか、名前付けましょうかね~。
ナンジャ君みたいに。。。

皆さん、名前付けてるんですかねぇ?
何かいい名前ありますか??

明日はしっかりデジカメで撮ってきますので、もっと綺麗に写ると思いますよ。楽しみにしてて下さいね。

| ま~ | 2008/10/25 00:19 | URL |

うひょー

とうとう納車ですね!
そして、公道デビューに慣らし走行。
バイクに乗ると、同じ風景が違って見える、行ったことのないとこや道を走ってみたくなる。。。
いま以上に忙しくなりますよ!(^^)
明日は気をつけて、そして楽しんでくださいね!

| WESTER | 2008/10/25 00:29 | URL |

>WESTERさん

WESTERさんに質問なんですが、CB400SBにセルフスタンドで給油する場合、満タンのセンサー(満タンになったら自動的に給油が停止するヤツ)って反応するもんなんですか?
それと、油種はレギュラー入れてますか??

| ま~ | 2008/10/25 00:34 | URL |

いよいよ

待ちに待った納車ですね。
教習に、車庫片付けに、ブログ書きと、お疲れ様でした。
でも、言葉の端々にワクワクが溢れている感じです(^-^)
明日のレポが楽しみです!
でも、明日は、ブログなんて書いていられない程、白青二色超金杯号を乗り回しているかもしれませんね!!

HONDAが車種を2倍に、ですか。
ツアラーを増やしておいてくれると良いなぁ。

| ゆたく | 2008/10/25 00:48 | URL | ≫ EDIT

来た~

終にやってきましたね~
苦節十年、違った1ケ月チョイでしたか、一つのTV番組に人生狂わされて(あっ、これも違う)、新しい世界は明日(今日)開けますね。
しかも1週間前は雨模様の予報だったお天気も晴れに変わるし、加えて大安吉日、文句のつけようがありません。
イヤー、兎に角、目出度い。
納車の後は祝杯ですね、アルコール分抜きで。

| 川向こうオヤジ | 2008/10/25 03:39 | URL |

Re: いよいよ、明日納車です。

かっくいいーーー!!
トリコカラーが、またいい。
ついに、跨れますねぇ~。 (祝) v-221

| ロンゲのオヤジ | 2008/10/25 11:08 | URL | ≫ EDIT

Re: いよいよ、明日納車です。

うわ~
かくい~
今頃はほくそ笑んで乗り回してるな絶対ww
初コケしないよ~に
慣らしはていねい~に

| haohao1212 | 2008/10/25 13:24 | URL |

コメントありがとうございます

>ゆたくさん
ありがとうございます。
さっそく公道デビューしてきました。
記事もアップしましたので読んで下さい!!

>川向こうオヤジさん
おかげさまで公道デビューできました。
時間があまりなかったので、川向こうオヤジさん程長い距離は走れませんでしたが、充分楽しめましたよ。ありがとうございました。

>ロンゲのオヤジさん
ついに自分のバイクに跨いで来ました。そして走ってきました。
ありがとうございます。

>haohao1212さん
ほくそ笑んで乗り回して来ました^^
初コケは無かったです。エンストも無かったです。
テスト的にエンストはさせましたが。。。(ステップ出した状態でギアを入れてみました。)
慣らしはていねいに~ですね。わかりました~!!

| ま~ | 2008/10/25 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masatos1117.blog64.fc2.com/tb.php/94-ed55088d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

